メールマガジン登録

無料で読めるメールマガジン

「思考を変えてツキを呼ぼう」を発行しています。

登録はこちらからどうぞ

このメルマガは13年以上発行し続けられています。

内容的には

内容的には、「人はほんの少し考え方を変えるだけで生きやすくなるよというようなことを書いています。

実際に、人はほんの少し考え方を変えるだけで不幸と感じていたことが何とも感じなくなったりするものです。

自分の目の前に起きている現象をどうとらえるか?

その現象を自分の考え方、価値観などのフィルターを通してみることで現象に意味づけをします。

2016-01-23-02-s

なので、あるAという現象が起きた時、山田さんと高橋さんではその現象を感じ、どう処理していくかは違うわけです。

こう書くと「そんなの当り前じゃない」と感じるでしょう?

しかし、我々は普段その当たり前のことを忘れて生活しています。

「世の中の人は自分と同じように感じるものだ」

と無意識に考えているのです。

だから価値観があわないと喧嘩になったり感動を共有できないと寂しく感じたりします。

人はどうしても思考が硬直しがちになるものです。

私が発行するメールマガジンを読んでいただければ、そんな硬直しがちな思考をほぐすことができるかもしれません。

無料で読めますので是非、登録してみてください。

登録はこちらからどうぞ

最近の記事

  1. イメージング
  2. やる気を出す方法
  3. モデリング
  1. 行動力

    1万の理屈より一歩の行動をおこそう
  2. イメージング

    思考方法

    イメージングの上手なやり方
  3. 人生逆境のとき

    逆境の時、あなたはどう考える?
  4. その他

    奇跡は起きるのではなく、おこすもの
  5. その他

    自分を好きになるにはどうしたらいいのか?
PAGE TOP