夢・願望達成方法

いったいどれが本物?願望達成法はいろいろあれど・・

「加川さん、最近いろんな願望達成やツキ、成功法則、運命操作に関する本が出てるけど、いったいどれが本物だと思いますか?」このような質問を受けました。

あなたはどう思いますか?

私は自分勝手に五つに分けて考えています。次のような五つです。

「霊的派」 「前世、来世、守護霊」などの自分の運命は霊的なものが握っているというもの。
「エネルギー派」 「思考はエネルギーを持つ」「全ての物にはエネルギーがある」「エネルギーの操作で人生を良い方向へ」
「正統派」 「目標を明確に、それに向かって努力をする」「自己管理、情熱、信念を大事に」
「潜在意識派」 「潜在意識に願望を伝えられれば、願いは叶う」
「宇宙派」 「この世の中は、宇宙の集合意識によって左右される」「宇宙は神であり、また、自分も神である」
「ミックス派」 上記のものをミックスしたタイプ

私は、はっきり言ってどれも効果があると思いますよ。要は本人が信じられるものであればOKだと思います。

しかし現在、私たちは科学の世の中にいます。何でもかんでも科学的に証明ができないものは、「うさんくさい」「あやしい」というレッテルをはられることが多いですね。

例えば、霊感や超能力も「いかがわしい」ものとして扱われるような傾向が圧倒的です。

しかし、心のどこかには、そういったものへの畏怖感があります。

真夜中に、墓地の中を一人で歩いてこいと言われて、気持ちよく歩ける人はそういないでしょう?

また、霊能者と言われる人に、あなたには「悪霊」がついていると言われて、「そうですか、そりゃぁすごいや」と喜べる人も多分あまりいないでしょう。

科学的には、「正統派」に分類されるものが、一番良いように思いますが、人の心はそう単純ではないです。多くの経営者や政治家が、重要な判断をするときに、「占い師」に一応見てもらうとか、いわゆる「げんをかつぐ」といったような、非科学的なものに依存している部分も多少はありますね。

どの成功法則、願望達成方法を信じてもOKというのは、宗教を信じることによっておこる、「病気治癒」に似ています。

多くの宗教団体には、いわゆる「信仰したら病気が治った」というようなものがあります。実際に私の親戚も進行した癌が、ある宗教を信仰することで、完治しました。

また、私の知人の友人は別の宗教団体に入信し、難病を克服しています。

多くの宗教団体がそういった「奇跡体験」のようなものを、「勧誘」に使いますね。では、いったいどの宗教が本当の宗教なのか?こういった疑問が出てきます。

多くの宗教信仰者は「うちは本物、あそこは嘘」というようなことをおっしゃいます。しかし、信仰する本人が、心の中で信じきっていれば、どんな宗教でも「奇跡体験」は起こるようです。

どの成功法則・願望達成方法でも、「成功事例」がある。どの宗教でも「成功事例」がある。これらはいったい何を意味しているのでしょうか?どうやら「キイ」は「信じる」ということにあるようですね。

では、「信じる」ことで何が起こるのでしょうか?

私は、「信念」の喚起だと思います。

人が持つ「信念」と言うものは、時にして想像もできないようなことを引き起こします。「信念」というものは非常に大事なのです。

あなたは、「今日寝ても、明日の朝には目が覚める」という信念があるから、ゆっくり寝られるのであって、「ひょっとしたら、明日の朝は、目が覚めないかも」なんて思っていたら、おちおち寝られなくなるでしょう?

様々な「成功法則・運命操作・願望達成方法」、「宗教」どれに頼るかは、あなたの勝手です。

それらは、信念を喚起してくれる「ツール」と思えば良いのではないでしょうか?いずれにせよ、現時点ではどれも科学的には証明は出来ないのですから。

現在、私が「101人」の方に行っている、「他者アファメーション」というものがありますが、これらをお受けになっている方の中からは、既に「願望を達成しました」「目標が達成できました」という嬉しいメールを23通ほどもらっています。

これらも信じてやっている方には効果が出ています。中には、「こんな大きな目標を、こんな短期間で!?」というような方も実際にいらっしゃいます。

この方は「病気の治癒」なのですが、いわゆる不治の病に侵されていた方です。はっきり言って、こんな短期間で効果が出るとは思っていませんでした。

改めて、人間にはすごいパワーがあるものだと痛感しています。

あなたも自分なりの信念を喚起できるツールを見つけられると良いと思います。

関連記事

  1. 夢・願望達成方法

    あなたは今すぐ変われる!今すぐ変わろう!!

    「私はこういう人間だから」このような言葉で自分の可能性を狭めてはいませ…

最近の記事

  1. 夢・願望達成方法

    いったいどれが本物?願望達成法はいろいろあれど・・
  2. 運とツキついて

    運やツキは偶然じゃない
  3. 成功

    成功法則

    誰でも成功者になれる。それを阻む一番の大きな原因って何?
  4. お金について

    お金持ちになるにはパート2
  5. 運とツキついて

    30日で怠け者でも努力ができる思考に変わり確実にツキを得る方法!
PAGE TOP