お金について

お金持ちになるにはパート2

さて、今日は前回の続きで、「お金持ちになるには?」のパート2です。

先週はとりあえず、年収3千万円を稼ぐことを目標において、その準備段階のことについて書きました。

 

その反響は凄かったです。やはり皆さんお金には興味があるんですね。

お金は非常に大事なものです。世の中でおこる事件のかなりの部分がお金が無いために発生していると言っても過言ではないと思います。

お金儲けを悪く言う人がたまにいますが、それは間違っています。

お金自体はただの紙切れ、金属ですからそれ自体には何の罪もありません。ただそのお金を使う人の品性が表れるのですね。

では、前置きはここまでにして、本題に入りますね。

今週は年収3千万円を稼ぐためにどのような仕事を選べばいいのかについて書きますね。

これはもう単純です。あなたが好きなこと、興味があることだけしかしないことです。

自分がたいして興味もないのに、「これは儲かりそうだ」とか「楽して稼げるいいビジネスがあるんだけど」なんて誘い文句にのってビジネスを始めても失敗するだけです。

あくまで自分が興味を持っている分野で仕事を始める準備をします。

ここからが重要です。あなたが興味をもっている分野でどのようにお金を儲ければ良いのでしょうか?

その答えはあなたの潜在意識にまかせることです。「???」って感じでしょうね。

例を挙げて分かりやすく説明しましょう。

例えばあなたは絵を描くのがとても好きだとします。さて、これをどうやって収入に結びつければいいのでしょうか?画家になる?それも良いかもしれませんが、それでは、年収3千万円を稼げる可能性は低いですね。あなたが素晴らしい絵の才能を持っていれば別ですが。

次のようにして下さい。

寝る前に、「私は絵に関係したビジネスで年収3千万円を稼ぐことを決めました。

私の全知全能の潜在意識は私に年収3千万円を稼ぐためのビジネスアイディアをくれます。

私はこのことを心から信じます。」とリラックスしながら、100回つぶやきます。

その後は、潜在意識が答えをくれると信じて眠って下さい。

この方法によって一晩で答えが出てくる人もいれば、一ヶ月間かかる人もいますが、信じていれば必ず答えは出ます。

その答えは、「絵はがきを作り、そこに企業の広告を入れ街の喫茶店や、レストランに置いてもらい、自由にお客さんに持って行ってもらう」などのアイディアだったりする訳です。こういったアイディアは明確な形であなたに訪れる場合もありますし、人と会話をしていてその会話がきっかけとなり、思いつく場合もあります。

あとは自分を信じて突き進んでいくだけです。これだけです。

簡単でしょ?

じつは世の中の多くのお金持ちの人がお金持ちになるきっかけとなったビジネスアイディアはひょんなことから思いついたことが多いのです。

それは、常日頃からお金儲けについて考えているから、そういったアイディアが出て来るわけです。

「あ~、もっとお金が欲しいなぁー、宝くじでもあたらないかなぁ」と言っている人は一生お金持ちにはなれません。

潜在意識からビジネスアイディアをもらったら、あとは動くのです。

成功者とそうでない人の差はほんの少しですよ。実行に移したかどうかだけです。

私のまわりにも多くのお金持ちがいますが、彼らのに共通する言葉はこうです。

「やったら案外簡単だったんだよね。」これです。難しく考えればあなたのビジネスは難しくなります。

簡単と思えば簡単です。

このテーマではずいぶんと単純に話をまとめていますが、大筋ではお金持ちになるというのは、これだけのことなんですよ。

関連記事

  1. お金について

    お金持ちになるには?

    今日のテーマは、「お金持ちになるには?」です。多くの方が興味が…

最近の記事

  1. イメージング
  2. やる気を出す方法
  3. モデリング
  1. イメージング

    思考方法

    イメージングの上手なやり方
  2. お金について

    お金持ちになるには?
  3. 普段の会話

    言葉

    普段の言葉が将来のあなたを造る
  4. お金について

    お金持ちになるにはパート2
  5. 目標設定

    目標設定について
PAGE TOP