潜在意識で夢・願望を叶える上で一番大事なこと

動画でご覧になりたい方は、下記からどうぞ。文章で読みたい方はこの動画の下から始まります。

今日のお話は潜在意識で夢や願望を叶えるために一番必要なことです。

めちゃくちゃ地味な話なので、聞いていて退屈かもしれませんが、めちゃくちゃ基本的で重要なことです。

これをはずしたら潜在意識を使って今や願望は100%叶いません。

それは何なのかと言うと繰り返すということです。

どうですか?めちゃくちゃ地味でしょ。

反復練習、いわゆる数稽古というものです。

これなくては何も始まりません。

これって、潜在意識の話ではなくてもスポーツ、武道、華道、茶道、受験勉強、仕事これら全部に共通するものです。

そして、スポーツでも武道でも華道でも、上級者ほど基本の動き大切にします。

基本の動作を何回も何回も体に染み込むように覚えさせます。

プロ野球選手が「フォームを崩してしまってスランプに陥った」という話を聴いたことはないでしょうか?

そんなときはコーチが付いて何度も基本のフォームをチェックします。

プロの選手でさえこういったことをします。

スピリチュアルのことを書いたブログやYouTube などでは「そういった努力は必要ない」

と説く人も実にたくさんいます。

しかし、そんなことは絶対にありえません。

潜在意識を使い、夢・願望を叶えるためには何回も何回も繰り返しそれを刻まなくてはいけません。

一度願うだけで、自分の夢や願望が叶うのであれば、世の中は収拾がつかなくなってしまいます。

例えば「お金持ちになりたいと思ったらすぐにお金が降ってくる」「理想の恋人と付き合うことを思えば理想の恋人とすぐ付き合える」もし、こういったことが本当にできるのであれば、これはもはや潜在意識の活用とかの話ではなくて、魔法の話になってしまいます。

世の中全ての人が魔法が使えるという状況になったらどうでしょうか?

「あいつ気に食わないから死んでしまえ」と思えばその人は死んでしまう。

「こんな会社潰れてしまえ」と思えばその会社は潰れてしまう。

こうなったら人間自体が存在できなくなってしまいますよね。

潜在意識に自分の夢・願望を刻むのは、歴史の年表や英単語を覚えるのと似ています。

繰り返し繰り返し、反復継続して夢・願望を潜在意識に刻み込むという行為が絶対に必要になります。

これを繰り返すことによって、潜在意識の中に、あなたの夢・願望がちゃんと刻むことができれば、それは集合意識に染み出して行きます。

この集合意識に滲み出た思考のエネルギーが、あなたの夢・願望を叶えるためにシンクロニシティを起こし、そして、それにあなたの行動が加わることで、夢や願望が現実のものになります。

集合意識を伝わっていく想いの力というのは、どれだけ強く思考の力を使って潜在意識に夢・願望を刻んだかということに比例します。

これって、人を説得するのと似てますよね。

情熱をもって、熱のこもった話し方で人を説得するのか、なんとなく軽い感じで人を説得するのか。

結果は明らかでしょう。

人を動かすのは熱です。

情熱です。

集合的無意識を使ってシンクロを起こすのもの同じことです。

熱の量です。

熱はエネルギーですから、そのエネルギーの値が高ければ高いほど、あなたの夢や願望が叶う時間は短くなっていきます。

世の中には「楽して自分の夢・願望が叶うよ」とか「簡単に願望を叶える方法」というものがたくさんありますが、そんなもので夢は願望が叶うなら誰も苦労はしません。

潜在意識を自分のために使うには、「繰り返しが必要」このことをしっかりと覚えておいてくださいね。

世の中すべて「反復継続」こそが成功への近道です。

では、今日はここまでとなります。

ありがとうございました。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 一切お金はかかりません。ご興味がある方はこちらからどうぞ!
おすすめの記事