人生を変える6つのポイント

加川です。

いつもありがとうございます。

今日は人生を変えるために必要な六つの項目についてお話をします。
動画でご覧になりたい方は下記からどうぞ!文字で読みたい方は、この動画の下から始まります。

私が人生を大きく変えることができたポイントは2つあって、まず一つ目は潜在意識の使い方を知ったこと。

そして次に、今日お話しする「人生を変える六つの項目」を知ったこと。

この二つがとても大きいですね。

今日は、この人生を変える六つの項目について簡単ではありますがお話をしますね。

1項目:プラス思考

人というのは、自分が人生に期待しているものを受け取ることになります。

常に潜在意識の中にあること、これが自分の人生に具現化してきます。

マイナスのことばかりを考えている人は、マイナスのことばかりが自分に降りかかってくるようになります。

マイナスのことは極力考えないで、プラス面だけを考えるように癖をつけましょう。

最初は難しいかもしれませんが、慣れてくれば自然とできるようになります。

2項目目:成長が継続できるようにする

例えば本を読む。

いろんな人に会う。

自分がやったことないことにあえて挑戦する。

明日は今日よりも少しだけ成長する。

こういう意識を持っていることが大変大切です。

現状維持は後退と同じことになってしまいます。

3項目:人生に戦略を持つ

ボーット生きていると、人生はあっという間に後半戦に突入してしまいます。

また、自分が意図しない、希望しない人生を送るハメにもなってしまいます。

「どのような人生を送りたいのか?」を考えて、そのそれを実現するために戦略を立てないといけません。

どのように生きるかは自分次第なんですが、戦略を持たない人生は迷路に迷い込む可能性も大きくあります。

4項目:変化を好む

“進化論を唱えたダーウィンは、「この世に生き残る生き物は、力が強いものでもなく、頭がいいものでもなく変化に対応できる生き物だ」と言ったと言われています。

仏教の根本的な考えに「諸行無常」というものがあります。この世の万物は常に変化して、ほんのしばらくもとどまるものはないということです。

変化に対応できない人は時代に取り残されて行くことになってしまいます。

5項目:人間関係を大事にする

ごくごく当たり前の事なんですが、人間は一人で生きていくことはできません。

他人とうまくやっていけない人間は、人生において決して成功するということはありません。

逆に人間関係をうまく構築することができる人は、自分に実力がなくても人間関係を利用して成功を得ていくということは可能になります。

6項目:成功のために対価を払う

人生で成功を得るためには困難な上り坂を登り続ける必要があります。

大きな成功を目指す人はそれだけ多くのものを犠牲にする必要がありますね。

何も失いたくないけど成功もしたいという人がたまにいますが、これは成り立ちません。

ダイエットしたければ食欲というものを対価として出す差し出す必要がありますよね。

これと同じことです。

はい、以上で人生を変える六つの項目の説明を終わりとします。

常にこの六つの項目を意識して生活していくだけでも、人生は少しずつ少しずつ変わっていきます。

潜在意識の活用を合わせて行えば、人生の変化はさらにスピードを増します。

今日はありがとうございました。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 一切お金はかかりません。ご興味がある方はこちらからどうぞ!
おすすめの記事