無意識の中にあるネガティブな思いに注意しましょう

今日のお話は無意識の中にあるネガティブな思いに注意しましょうと言う話になります。

それでは早速始めていきますね。

今日の内容は、自己啓発やスピリチュアルを学んでも人生が好転していかないその理由についてお話をします。

人生に自分の人生を向上させることに前向きな人の中には、自己啓発やスピリチュアル系の勉強に多くのお金を投資している人も多くいますね。

しかしそういったものにお金をつぎ込んでも自分の人生があまり向上しないというかどちらかと言えば悪くなっていってるような気がするという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

このことで、自分が学んだ自己啓発やスピリチュアルに疑問を感じて「役に立たなかった」と考える人もいるでしょう。

自己啓発、スピリチュアルを勉強しても人生が一向に変わらない大きな原因は、自分の無意識つまり潜在意識の中にあるネガティブな思いです。

人間は1日に無意識の思考を何万回も繰り返すと言われています。

わかりやすく1日に1万回の思考が脳内に想起されるとしましょう。そのうち5100回がネガティブな思考。残りの4900回がポジティブな思考だとします。

この場合、ネガティブな思考がポジティブな思考を上回っていますから、その思考が現実になるのはお分かりになると思います。

これを防ぐためには、普段自分がどのような思考をしているかを意識することがとても重要になります。

「無意識の思考を意識できるのか?」と思うかもしれません。しかし、やってみればわかりますが案外できるものです。

自分の今の思考に気づく練習をしてみましょう。

そうすると、自分はネガティブなことばかり考えている生き物なんだなぁということがわかるかと思います。

人間は基本ネガティブな考えをする生き物です。だからネガティブな考えをする事は仕方がないのかもしれません。

しかし、人生をなるべく良くしたいということであれば、ネガティブな考え方をする癖をどうにか修正しなくてはいけません。

自分の考え、そして言葉・行動は潜在意識によって支配されていますから、このネガティブな思いを潜在意識の中にいっぱいにしていると、あまり良くない人生を歩む事になりがちです。

まずは、「今後一切、自分はネガティブな思考を一切しないと決意する」このことがとても大事です。まずは決意するすべてはここから始まります。

ネガティブな思いを頭の中から排除するのに有効なのは自分の自分が今考えてることを意識するということそしてもう一つは暗示を使う方法です。

寝る前に鏡に向かって、「ネガティブな思いを今後一切しなくなる」という暗示を3ヶ月ぐらい続けてみてください。

これは劇的に効果があります。

ネガティブな思いをしなくなれば自分の人生は徐々にですが確実に変わっていくことは間違いありません。

それでは今日はここまでとなります。

ありがとうございました。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事