成功するための3つの要素

私のメルマガを昔から読んでいる人はご存知だと思いますが、私は昔B型慢性肝炎を患い入退院を繰り返している時期がありました。

期間は約5年ほどでした。

この時期はのことを思い出すと今でも胸がキュンとなるほど辛い思い出が沢山あります。

でも、このときの経験から学んだことも実に沢山あり、今ではB型慢性肝炎に感謝をしています。

で、このときに一番学んだことは次のことです。

「何かを得ようとしたら何かを犠牲にしなくてはいけない」

どういうことかというと、

B型慢性肝炎は肝臓の病気ですからお酒は厳禁です。

これは結構辛かったです。

病気になるまでの私はお酒が大好きでしたからね。

朝まで飲むなんていうのはしょっちゅうのことでした。

だけど一滴も飲んではいけない。

このとき思いましたよ。

「あーお酒をがんがん飲んでもB型慢性肝炎が治ればいいのになんて ^_^;」

でもB型慢性肝炎は難病指定を受けるほどの難しい病気です。

半端な気持ちじゃ絶対に治らない。

病気を治すためにはお酒を飲むことを止めなきゃいけない。

で、きっぱり止めました。
(今はおかげで健康なのでガンガン飲んでますが (^^ゞ))

私が入院している病棟には、お酒の飲みすぎが原因で肝硬変になり入院している人が沢山いました。

私が入院しているときに知り合った肝硬変の患者さんの多くはお酒を止めようとはしませんでした。

看護師さんに隠れて飲んでいるんですね。

実に巧妙にいろんなところに隠していましたよ(^_^)

だから彼らは病気がよくならないのです。

つまり、病気の治療をしながらお酒も飲んでいる。

これは子供でも「そりゃまずいっしょ!」って思いますよね?

ここに成功への大原則があります。

「何かを得るためには何かを犠牲にしなくてはいけない」ってことです。

よく何かをできない理由で「いやぁ~時間がなかなか取れなくって」という人がいますよね。

忙しくて時間が取れないのなら寝る時間を犠牲にするしかありません。

それが嫌なら目標をあきらめるしかありません。

でしょ?

目標を達成したり夢をかなえるためには何かを犠牲にしなくてはいけないのです。

アメリカはテキサスの石油王、L・H・ハントは成功するための法則を実に端的に述べています。

1 欲しいものを見極める
2 それを手にするために何を犠牲にするかを決める
3 それに従い優先順位を決める
4 行動を開始する

ダイエットでもビジネスでも同じですね。

さて、あなたは成功を手にするために何を犠牲にしますか?

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事