1日20秒で、簡単に、ほぼ努力することなく人生を良くする方法

新年明けましておめでとうございます。
(と言っても、新年になってからだいぶ時間が経過しましたが。。)

ご無沙汰しています。加川です。

約8ヶ月ぶりぐらいのメールマガジンの発行となります。

「メルマガ出すのやめちゃったのかな?」と思われた人もいたでしょうね。

また、「もうメルマガ出さないんですか?」とメールを送ってくれた人もいました。

ありがとうございました。

メルマガはやめてはいませんよ!

楽しみにしていてくれた方、ごめんなさい。

では、今日のメルマガをスタートしましょう。

今日の内容は「1日20秒で、簡単に、ほぼ努力することなく人生を良くする方法」という話です。

怪しいですか?(^^)

ご存知かもしれませんが、私は若い時に発症したB型慢性肝炎のせいで「貧乏」で「難病持ち」そして「定職なし」という人生を送っていました。

本当に人生の底辺にいました。

その時の自分の自己肯定感というものは、低いというよりも「自己肯定感」なんてないという感じでしたよ。

自己肯定感が低いと、人生が「うまくいかない」と言いますが、私の場合、自己肯定感が低いというよりも、自己肯定感なんてものは「これっぽっちも無い」というような感じでしたね。

しかし、潜在意識の知識に出会い、その「潜在意識を自分の人生に活かす使い方」というものを勉強し、活用していくことで、何とか今のような自分になることができました。

人が「考えること」「話すこと」そして「行動」。

これらは全て潜在意識が決めていますから、潜在意識が変われば人生も変わるのは当たり前の事なんですよね。

しかし、「潜在意識を使って人生を良い方向に導く」って思うと、なんか、とんでもなく大変な感じがしますよね。

確かに、短期間で人生を変えようとすれば結構大変だと思います。

しかし、人生を長い目で見ることができるのであれば、1日20秒程度の作業をコツコツ続けることで、人生を必ずいい方向に導いていく方法があります。

とても簡単なので是非、試してみてくださいね。

その方法は次の3つを行うことです。

次の三つを全部やったとしても20秒かからないと思いますよ!

1.朝起きて顔を洗うとき、鏡に映る自分の顔を見て暗示を発する

暗示はなんでもいいです。

健康でいたいなら「自分は健康だ!」いつまでも若々しくいたいなら「私は若々しい」など。自分の望みを言葉にして言いましょう。また、「お前は健康だ!」「あなたは若々しい」など、二人称で言っても構いません。

2.夜、寝る前に、今日良かったと感じることを3つメモる

これは、ペンシルベニア大学の心理学者マーティン・セリグマン教授が提唱していることです。

「毎晩寝る前に、よかったことを3つ書く」このことを1週間継続するだけで、その後半年間にわたって、幸福度が上がるとのこと。

半年間しか効果が継続しないというのはどうなんでしょう?

微妙な感じではありますよね😅

私もこの方法を20年以上続けています。

これをやってよかったなぁと思うのは、「幸福度が上がるというよりも」日常の出来事の中に良いと感じることを無意識に探すようになることです。

ずっと継続していれば自然とそういう意識になってきます。意識していなくても無意識に、目の前でおきている出来事の中から、良い事を探し出すようになりますよ。

人生が辛いと感じている人の多くは、自分の恵まれているところに目を向けようとはしません。自分に無いもの、恵まれていない点ばかりに目を向け、そして、気持ちを落ち込ませていくわけです。

意識がそういったことに向いていると、それが潜在意識に刻み込まれていきますから、現実の世界もどんどん不幸になっていきます。

しかし、先程も書きましたが、寝る前に今日一日で良かったことを3つ探すことを継続していけば、嫌でも良かったことを無意識に探し出すようになります。

これは「毛様体賦活系」という器官の働きによるものなんだそうです!

そしてそれをメモすることで潜在意識にも刻まれていきます。

その結果、潜在意識にポジティブな思考が刻まれていきますので、長期間継続すると、あなたが発する波動も変化しますし、集合的無意識に放射する思念も変わりますから、ポジティブな出来事を引き寄せるようになり、驚くほどに人生が変わっていきます。

3.宇宙の創造主に感謝をする

「自分がこの世に生まれて生きていること」

この事を宇宙の創造主に感謝しましょう!

宇宙の創造主の名前は何でも構いません。自分の好きなようにネーミングしてください。

「感謝することなんて特にない」「今はとにかく辛いので感謝なんかできないよ」と思う方もいるかもしれません。

そういった場合は、今の辛いことや、苦難が未来の幸せに繋がっていくのかもしれませんよ。今を感謝できない人は、いつになっても、どんな状態になっても感謝することができない人です。

「何かいいことがあったから感謝する」

「何か手に入ったから感謝する」

こういうのではなくて、まず、自分が生まれて、生きてること自体に感謝をする。

この習慣を付けることであなたの波動は高くなり、幸せがたくさん舞い込んでくるようになります。

なんとなく、スピリチュアル的な感じを受けるかもしれませんが、これは真実なんですよね。

以上たった、この三つを毎日の習慣としてください。

この三つを行ったとしても20秒かからないです。

騙されたと思って、まずは、1年間、毎日継続してみてください。

1年後のあなたは必ず違った人生を歩んでいることを保証しますよ。

それでは本年初めてのブログは以上とさせていただきます。

お読みいただいてありがとうございました。

それではまたお会いしましょう 。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事