潜在意識

潜在意識を活用して自分の夢・願望を叶える秘訣は、そのことだけを思い続けるということです。

できれば、一日の多くの時間をそのことに当てることが必要となります。

例えばお金持ちになりたいという欲望があったとして、そのことを考えるのは朝の5分だけで、それ以外の時間については、そういったことを全く考えないということであれば、その夢は叶いません。

朝から晩までずっとお金持ちになることを考えている人は、最終的にはお金持ちになります。

つまり、自分の思考をお金持ちになることだけに集中させることが重要ということです。

これは簡単なように聞こえるかもしれませんが実際は難しいことなんです。

なぜなら、私達は日々、実に多くの情報や価値観を受け取ります。

そして人間関係からくる暗示もあります。

お金持ちになることばっかりを考えて暮らしていくというのはかなり難しいものがあるわけですね。

そこで意図的に自分の思いのベクトルを自分の夢・願望に向けていく必要があります。

これを行うには、スマートフォンの待ち受け画面と大きめのカードを使うことがとても有効です。

具体的に説明しますね

仮にあなたが月収300万円以上を稼ぐことが夢だとします。

まずスマートフォンの待ち受け画面に、あなたが月収300万円になった時のことを表す象徴的な写真や絵そして言葉でもいいでしょう。そういったものを設定しておくこと。

そして次に大きめのカードに月収300万円という文字を書きます。

それをパソコンの前、自分の部屋のドアの前、トイレのドアの前、自分が寝るベッドの天井。

そういった自分の目に必ず入ってくる所にそのカードを貼っておきます。

そうすることによって、嫌でも月収300万円という文字が自分の目に飛び込んでくるようになります。

そしてその月収300万円という文字を見たら、2秒か3秒でもいいので、自分が月収300万円になった象徴的な場面をイメージして下さい。

本当に簡単なイメージで構いません。

高級ブランドの洋服を買っているとこでもいいでしょうし、豪華なレストランで高い料理を食べているところでもいいでしょう。

またファーストクラスに乗って海外旅行に行く場面でもいいでしょう。

ほんの2、3秒程度でもいいので文字を見たらそれを必ずイメージするようにしてください

これが日々繰り返されることによって、それは潜在意識に定着するようになります。

潜在意識を意図的に活用して、自分の夢や願望を叶えたことがない人はこの事によってどのような経緯を経て効果が現れてくるのかということについては検討もつかないでしょう。

しかし心配は必要ありません。

あとはすべてを潜在意識の力に任せておけば大丈夫です。

そうすれば潜在意識は一人で勝手に仕事をして、思いもよらない時と所でその効果を表すための道を示してくれます。

例えば、思いもよらないところから助け舟が出てきたり、また、自分のプラン通りに物事が進んで行くにはどうすればいいかという発想が自然と頭の中に浮かんできたりします。

また、突然、長い間会っていない人に会ってみたくなったり、ふとLINEやメールを出してみたくなる、あるいは電話をかけてみたくなったりする。

また急に本屋に行きたくなったり、映画を見たくなったり。

そういった気持ちが突然沸き起こってきたりする。

そういった時は何であろうとその通りにしたほうが賢明です。

それは潜在意識からのサインという場合が多いんですね。

特に夜ベッドに入って寝る前に思い浮かんできたことは、潜在意識からのサインという場合が多いのでそのサインを忘れないためにも常にベッドの脇にはメモ用紙かスマートフォンを置いておくことをお勧めします。

そしてその考えを忘れないように書き留めたりスマートフォンに記録しておいたりするようにしましょう

成功した人の多くは夜中にふとアイデアが浮かんだ時はそれを忘れないように書き留めて送る習慣を持ってる人が実に多いです。

これは、日中どうしたら成功できるかということをひたすら考えているので、お風呂に入ってベッドに入って一気にリラックスモードになった時に、潜在意識が答えを返してくれるわけです。

日中緊張してる状態で、顕在意識がひたすら働いている時には潜在意識からのメッセージに気がつきませんからこういったことが起こるわけです。

ぜひ、今日からこのことを実践してみてください。

今日はこの辺で終わりとしますありがとうございました。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 一切お金はかかりません。ご興味がある方はこちらからどうぞ!
おすすめの記事