潜在意識

「読むのは面倒、動画や音声で聴きたいという方は下記のyoutube動画からどうぞ!」文章は動画の下から始まります(^^)

潜在意識のことを勉強すると、この力を使って「夢・願望を叶えてみよう」と考える人は多くいるでしょう。

私も最初、潜在意識について知った時には、「世の中にこんな便利なものがあるのか!」とびっくりしました。

また、人生に対して大きな希望を持つことができのを覚えています。

しかし、多くの人は、潜在意識の活用方法を書いた本やセミナーなどに参加しても「目の前の現実は何ら変わることがない」という人の方が多いのではないでしょうか。

そして、そのうち徐々に「こんなのはやはりインチキに決まっている」と思うようになり、そのうち潜在意識というものから遠ざかっていく人がほとんどだと感じています。

なぜなら、私の元に相談に来る人のほとんどがそのようにおっしゃるからなんです。

ではなぜこのようなことになってしまうのか?

今日はこのことについて説明をしたいと思います。

結論から先にお話をすると、「自分の顕在意識で思っている夢・願望と、無意識(潜在意識)の思考が一致していない」というのが一番大きな原因です。

わかりやすく例を挙げて説明しますね。

例えば A さんという人が潜在意識を活用してお金持ちになりたいと考えているとします。

自分がお金持ちになったところをイメージして、それを潜在意識に刻もうと努力をしています。

しかし、ふとした瞬間、例えば「電車を待っている時」「信号待ちをしている時」また、「仕事の休憩中」にぼーっとしてる時などに「今月の支払いはどうしようか」「来月はまた赤字だな」とか、「今月の食費がちょっと少ないよなぁ」など、日々の生活に関するお金の心配をしています。

これらの思考は意識することなく無意識に行われています。

しかし、意識的には自分がお金持ちになったところをイメージングしているわけです。

この場合 A さんはお金持ちにはなれません。

なぜなら、無意識の思考、つまり潜在意識の思考の方が意識的な思考よりも強いからですね。

これは他のパターンでも同じことがいえます。

例えば、素敵なパートナーを潜在意識の力を使って探しているB子さんという女性がいるとします。

日々、理想の彼と交際しているところをイメージしますが、やはり、ふとした瞬間に「自分はモテないなぁ」とか「私ってブスだし」とか「もうちょっと痩せていたら素敵な人と付き合えるのかなぁ」など、そういった無意識の思考をしてしまいます。

この場合も、先ほどのお金持ちになりたいAさんと同じで、彼女の無意識の力の方が、意識的な力に勝ってしまいますから、彼女に素敵なパートナーが現れることはなくなってしまいます。

つまり、潜在意識を使って自分の夢・願望を叶える一番の秘訣は、意識的に思っていることと無意識に思っていることが一致していることが必要ということです。

そのためにはどうしたらいいのか?

それは無意識的な思いを意識的な思いに合わせて行くしかありません。

そのために一番必要なことは「繰り返し」です。

とにかく、自分の夢・願望を繰り返し繰り返し潜在意識に刻んでいくということです。

刻む方法は、できればイメージをする方がいいでしょう。

イメージが苦手な人は自己暗示でも構いません。

これを実践していくと、ある一定回数を超えた頃から無意識的な思いが意識的な願望と合うようになります。

この状況が出てくれば、夢・願望が叶うスピードは飛躍的に速くなり、それはあなたの目の前に現実として現れるようになります。

この世の中にはうまい話というものはありません。

わずか数秒、自分の夢・願望をイメージしただけでそれらが叶ってしまうということは100%ないんですね。

とにかく「繰り返し夢・願望を潜在意識に刻んでいく

これが一番の最大の秘訣となります。

今日はここまでとなります。

ありがとうございました。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 一切お金はかかりません。ご興味がある方はこちらからどうぞ!
おすすめの記事