完全な解決策など無い

私たちは、不安や心配事があると、事態の深刻さを必要以上に大きく考えたり、そこに潜むリスクを過大視したりして、未来のことを読み誤りがちになります。

そして苦しみます。

何故でしょう?

それは、完全な解決策を求めてしまうからです。

しかし、よく考えてみると、この完全主義にはあまり意味がないことがわかります。

また、完全な解決策を求めてしまうと、余計に不安や心配事が増えてしまいます。

なぜなら、未来は不確実です。

未来は自分以外のものの影響で大きく秒単位でその姿を変えてきます。

なので、自分が描いた完全なる解決策は、ほぼ、100%そのとおりには進みません。

自分が考えた解決策のとおり進まないことで、余計に不安や心配事が増えてしまうのです。

このことにより、自分の力や未来のコントロール力に自信を失くし気持ちは余計に沈んでしまう結果となります。

では、どうすればいいのか?

それは人生は不確実なものだと割り切り、今、目の前に起きている事象に対し、自分のベストを尽くす。

ベストを尽くしたら、後は心配しないという考えの癖を付けることです。

「どんな未来も受け入れます」

と腹をくくることです。

完全に未来を予測し、コントロールできるとしたら、そんな人生つまらないですね。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事