想いはエネルギー

この宇宙を構成するものは全て同じものからできています。

この世の中の物はすべて、分子から出来ている。

分子は原子からできていて、原子は原子核と電子から構成される。

原子核は陽子と中性子から構成され、陽子と中性子は素粒子から構成されている。

で、素粒子は「ヒモ」でできている。

ヒモとはエネルギーの振動です。わかりにくいですよね(´-ω-`)

つまり、あなたも、私も、猫も、目の前にあるパソコンのモニターも、道に転がっている石ころも、全て同じものから構成されている。

世の中には実にたくさんの成功法則や願望達成方法がありますが、それらを突き詰めていくと、この世の中の物、全ての構成物は結局皆同じであるというとこに大きなヒントがあると感じています。

この世の中のものすべてが同じものから構成されているとしたら、この大宇宙を含む現象界にあるもの全てには境界線がないということになります。

わかります?

あなたと、あなたの目の前にあるパソコンは視覚情報的には固体として認識されているので、別々の存在として感じていますが、これは錯覚ですね。

人間の認知システムがそうさせているだけで、実際は違います。

あなたも、あなたとパソコンの間にある空間も、パソコンもつながっています。

この世の中の物はすべて、分子から出来ている。

分子は原子からできていて、原子は原子核と電子から構成される。

原子核は陽子と中性子から構成され、陽子と中性子は素粒子から構成されている。

で、素粒子は「ヒモ」でできている。

このことを考えると、「あなたも、あなたとパソコンの間にある空間も、パソコンもつながっている」ということが理解できますね。

さて、ここでもうひとつ突っ込んでみましょう。

素粒子を構成するヒモは「エネルギーの集まり」だということです。

そしてそのエネルギーはたえず振動していて、その振動の波動が人間に知覚され、視神経や聴覚神経は物や音として認識します。

つまり、我々が認識するこの世の中のものは全てエネルギーの形態の表れということになりますね。

ここまではいいでしょうか?

では、我々の思考はどうでしょうか?

エネルギーに私たちの思考は影響を及ぼすことができます。

例えば、憂鬱なことを考えれば、あなたの体を構成する細胞に即座に影響を及ぼすことができます。

つまり、思考もエネルギーです。

エネルギーは物質を発露させることができます。

つまり、自分の目の前にあるあらゆる出来事を具現化させているのも自分の思考が大きく関与しているといえます。

どうでしょうか?

続きもいっきに書きたいところですが、今日はココまでにしておきますね。

この続きはまた明日に!