さて今回のテーマは、「成功法則の黄金律、イメージングの上手なやり方」です。

ご存じのように、願望達成やつまり成功するために一般的に知られている方法にイメージングがあります。しかし、このイメージングというもの、実は上手に出来るまでは実にやっかいなもので、うまくできない人がほとんどですね。

では、イメージングの上手なやり方の前に、何故イメージングが願望達成に欠かせないのでしょうか?

人間は自分の頭の中にイメージ化出来ないものは作り出せません。あなたがもし、泳いでいるイメージが自分の中に全くイメージ出来なければ、あなたは泳ぐことが出来ないのです。あなたがもし、英会話がペラペラになりたいとして、英会話スクールに通うことにしたならば、英会話スクールに行くと決めた時点で、一瞬でも脳裏に英語を流暢に喋っている自分の姿を思い浮かべるはずです。

人間はなにか目標を持つときに必ずその目標を達成したときのイメージを抱きます。そしてそのイメージを抱き続けた人が、潜在意識に目標を刻み込むことに成功し、最終的に目標を達成出来る訳です。

では実際にどのようにすれば上手にイメージングが出来るようになるのでしょうか?

それにはまず、自分でストーリーを作ります。あなたが、映画の登場人物になったつもりで、自分が達成したいと思っているシーンを演じるわけです。

例えばあなたが、会社で部長まで出世するのが夢だとしましょう。そしたら、今の職位から部長に出世するまでのショートストーリーを考えます。具体的には次のような感じです。

まず、ストーリーをノートに書き出します。次ぎに登場人物を考えます。そしてシナリオ(各登場人物の台詞も考える)を考えます。一連の流れが出来たら、その物語をテープに吹き込みます。(映画監督になった気持ちで・・)

そして就寝前にそのテープを聞きながら寝ます。そのテープを聞きながら、自分の頭の中でそのシーンを想像します。上手く想像するためには、各登場人物を自分の知っている、俳優や女優さんに見立ててみるのもひとつの方法です。

この方法は慣れてくると、非常に鮮明にイメージがしやすくとても有効なイメージング方法です。

このイメージング方法を続けていくうちに、あなたは自分の成功に対して、確信を持てるようになるはずです。最低でも、3カ月間は継続してください、それによって、あなたの心の中に、確信が生まれてきます。そうなればもうしめたものです。あとは潜在意識があなたを自動で目標達成に導いてくれます。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事