あなたは集合的無意識に何を貯金していますか?

ブログの内容を動画で観たい方は下記からどうぞ。文字で読みたい人は、このYouTube画像の下から始まります。

あなたは集合的無意識に何を貯金していますか?

貯金の内容次第で人生が変わります。

集合的無意識をご存知ですか?

スイスの精神科医であり、心理学者の「カール・グスタフ・ユング」が提唱した分析心理学における中心概念です。

潜在意識の更に下にあり、個人の経験的な枠を超えた、全ての人間に共通の無意識領域のことを言います。

仏教ではこの無意識領域のことを「阿頼耶識(アラヤシキ)」という概念で説明しています。

集合的無意識は、空間的に離れた二つ以上の個体に共通した、超個人的な宇宙的無意識とも言えます。

集合的無意識は宇宙全体に広がっていて、われわれの意識や身体はこの集合的無意識に包まれている状態になっています。

集合的無意識という袋の中にみんなが入っていると考えると理解がしやすいかもしれません。

そのため、空間における位置に関係なく情報の伝達が行われます。

また、集合的無意識の法則は、空間を隔てて、私たち、もっと言えば宇宙を共通に支配し、思考が放射するエネルギーの結び付きによって、私達には見えない網の目を作っています。

私たちは生きている限り、常に何らかの事を考えています。

つまり、常に思考のエネルギーを放射しているわけですね。

そして、繰り返される思考や深い思考は潜在意識に刻まれ、そして、それは潜在意識から集合的無意識に対してエネルギーとして放射され蓄積されていきます。

集合的無意識に対して放射された思考のエネルギーは必ず何らかの反応を起こします。

その意識のエネルギーが悪いものであれば、悪いことがあなたに起き、良いものであればあなたに良いことが起きます。

人間というものは、集合的無意識に対して放射した思考のエネルギーの内容によって人生の方向性を大きく左右されるものなのです。

今この文章を読んでいるあなたも、少し読むのを止めて、普段どういった思考のエネルギーを集合的無意識に対して放射しているかをちょっと考えてください。

そして、その思考があまり良くないものであれば、今すぐその思考を止めて、良い思考だけを放射するように心がけましょう

この法則は絶対で強力です。

日頃、地道に頑張って努力をしているのに人生が一向に良くならないという人は、普段無意識に繰り返す思考、そして深い思考に問題があるわけです。

もし、あなたの人生が、今、芳しくないのであれば、今日からは自分の思考の管理人になる必要があります。

人は自分が集合的無意識に対して貯金してきた思考の通りに人生を送ることになってしまうわけですから。

今日はここまでです。

ありがとうございました。