願望が叶わない一番の理由その2

昨日は10時頃、何故か急に「すき焼き」が食べたくなりました。
なんで?

そういうときってないですか?

ふいに何かを猛烈に食べたくなるときって。

急に部屋を片付けたくなるときと似てますよね。

あれってなんなんでしょうか。。

で、一人で焼肉屋にいくのもなんだかなぁと思い
「なんかそれに近い味のものはなかったっけ?」と考えているとき
ふと見たテレビに吉野家の牛すき鍋膳のCMが流れていました。

「これだ!」

ということで昼食は「吉野家の牛すき鍋膳大盛り」でした。
このメニュー、コスパがすごくいいですね。

美味しいし(^^)

リピート確定です。

さて、今日のメルマガは昨日の続きです。

無意識的に流れるネガティブ思考にどうやって対応するかという
話でした。

「俺は金持ちになるんだ!」

と決意して「アファメーション」に取り組んだり、自己啓発書を
読んだりする。

これらに費やす時間ってどのくらいなんでしょうか?
多くて2時間位?

昨日のブログにも書きましたが

人間は1日に6万回思考していると言われています。
そして、その内の80%はネガティブな内容の思考だと言われています。

なので、「金持ちになる!!」と思っていても

無意識的に

「でもきっと無理だろうなぁ」
「俺って大した能力ないしな~」
「今まで成功したことないから・・・」

こんなようなネガティブな思考をたくさんしていたらどうでしょう?

まぁ、お金持ちにはなれませんよね?

で、じゃあどうするか。

自分が実践してすごく効果のあった方法をご紹介します。

STEP1

「今日一日丸々、ネガティブな思考のチェックに費やすぞ!!」

と決めてください。

朝起きてから、常に自分が今、何を考えているかを観察してください。
油断しているとすぐにぼーっとしてしまい、無意識的に流れる思考を
補足できなくなるので充分に注意してください。

コツとしては、自分を上から観察している自分をイメージすること
です。

自分を俯瞰(ふかん)している自分をイメージするんです。

STEP2

自分の思考を注意深く観察していると
「あ、今、ネガティブなこと考えている!」
と気が付きます。

例えば

「成功してお金持ちになるって言ったって、自分には
大した人脈もないし、そもそも軍資金となる貯金もない」

このような思考に気がついたとします。

そしたら

「おー、自分は今こんなことを考えているのか~」

と、まず今現在のネガティブな思考を認めます。

そして

「今のは、なし、なし」

と頭の中で思い、大きなバツ印(☓)をイメージします。
すっごく太い筆でビッビッっと☓を描く感じです。

で、ネガティブな思考に意識的に気がつけたことを
褒めましょう。

自分で自分を褒めましょう。

「自分ってできるんだ、すごい」と。

STEP3

次の日、朝起きて歯を磨く時、鏡を見ながら
「今日もネガティブ思考に注意しよう」

とつぶやいてください。

「ネガティブな思考に注意するんだ」と意識して
いれば、すぐに気がつくようになります。

そして、それを日々の習慣にしてしまうと、ほぼ
100%、ネガティブ思考を補足できるようになります。

以上です。

あなたの思考の中からネガティブ思考を追い出すことが
できれば、あなたの成功は約束されたも同然です。

あとは、行動を継続するだけですから。

早速、明日から取り組んでくださいね。