人生は諸行無常

今日のテーマは、「人生は諸行無常」です。

今、あなたは辛いですか?

それとも、HAPPYですか?

もし、辛いなら全く心配ありません。

なぜなら、この世は「諸行無常」だからです。

諸行無常とは「仏教用語」で、意味は

「この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないこと」
※ウィキペディアより

つまり、あなたが今、どんなに辛くてもその状況はいつまでも続くわけではありません。

私は今、ごく普通に暮らしています。

しかし、今から23年前は

・難病を患い
・借金があり
・無職で
・頼れる親族も友達もいない
・税金を納めていなかったので生活保護も受けれない

こんな状況でした。

まさしく八方塞がりでした。

どう頭を捻っても明るい未来を描く方法が見つかりませんでした。

「こりゃ、死んだ方がましだな」

と一日一回は思っていました。

でも、それから10年後には、普通に結婚し、子供が産まれ、事業を起こし健康にも恵まれ、仲間にも恵まれ

という生活になっていました。

だから、もし、あなたが辛いとか未来が見えないとか、なんらかの悩みを持っているなら、全然、大丈夫です。

この世の中、というか宇宙は、諸行無常です。

あと、一つ付け加えるとあなたの未来は、あなたが潜在意識で描くイメージの通りになります。

あなたの思考の放射エネルギーがあなたの未来の現実を作ります。

なので、明るい未来が欲しいのなら、今がどんなに理想とかけ離れていても明るい未来のイメージを日々、抱き続けてください。

人生は、必ず、自分の普段のイメージの通りになります。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事