人生を幸せに豊かに生きるコツとは

「人生を幸せに豊かに生きるコツはなんですか?」と、聞かれたら

私は、この宇宙を生み出したものといかにつながりを意識しているかだと答えます。

森羅万象(あらゆる現象、宇宙に存在する一切のもの)は宇宙を生み出した者が創ったわけです。

この宇宙を創ったものをここでは仮に「創造主」と呼ぶことにします。

(深い意味はありません、なんとなくそう決めただけです 特定の宗教とも何の関係もありません)

さて、森羅万象には創造主の気が必ず入っています。

この創造主の気と分断された時、森羅万象あらゆるものの終わりが来る時です。

あなたと創造主の気との結合が強い時は、願望はスピーディーに叶い、健康は保持され、心の健康は維持されます。

しかし、結合が弱いとき、その逆のことがおきます。

話が分かり難いでしょうか?

じゃあ、もう少し話を噛み砕きますね。

自分の体をラジオだと思ってください。

ラジオはそれ単体では聞くことができません。

ラジオを聞くには

電気と電波と放送局が必要です。

でしょう?

ラジオは、あなたの体。電気は食事と思ってください。

ラジオと電気だけでは音が出ないのはわかりますよね?

じゃ、電波はなんでしょう?

放送局はなんでしょう?

・・・・・

・・・・

・・・

・・

電波は創造主の気

放送局は創造主です。

ここまではいいですか?

で、また話がややこしくなりますが、この話にはもう一人(?)登場人物がいます。

それは、ラジオのリスナーです。

実は、リスナーこそがあなた本体・本質です。

ラジオ(あなたの体)は、あなたというエネルギーを宿すだけの存在です。

あなた本体は、目に見えないエネルギーです。

体であるラジオはあなたの本質ではありません。

あなたは、自分の脳で思考を行っていると思っているかもしれませんが、その思考させるものを発生させる源(心)は脳ではないのです。

脳は、あなたの心が発するエネルギーを受け、それを処理しタンパク質の塊である体にいろいろな信号を送ることで日常生活が送れるようにしています。

あなたの本質は、あなたが経験するいろいろなこと、そこから感じる感情を基に、受信する番組を自分で決めています。

不幸な番組を受信するのか、ご機嫌な番組を受信するのか自分が決めています。

そして、放送局である創造主は、あなたのリクエストに忠実に答えてくれます。

その結果が今のあなたの目の前に広がる世界(現状です)

今日、書いたことは別に信じなくてもいいので、意識してみてください。

自分というリスナーは、放送局である創造主に、日々どのようなリクエストを送っているだろうか?と。

あなたが「A」という番組を聞きたいのであれば「Aを聞かせて」とリクエストしないといけません。

そしてリクエストがちゃんと届くようにしておかなくてはいけません。

それは、放送局である創造主に周波数を合しておくということです。

では。また明日。