思考方法

積極思考について

今日は、積極思考について書きます。

人生で成功を手に入れるためには絶対に欠かせないものが積極性です。

積極性がないと大きなチャンスや運を見逃すことになります。これはごくごく当たり前の話ですね。

 

このブログで、ツキや運が無い人というのは、「タナボタを期待している人」と書きましたが、言い換えれば自分からツキや運を呼び込む努力を積極的にしない人、積極性が無い人ということになります。

「こんなこと言ったら笑われるかな?」「たぶん自分の意見は聞いてくれないだろう」

「自分には無理だ」「今はお金が無いからできない」「仕事が忙しくて時間が無い」等々、人は出来ない理由を並べ立てて自分を正当化しようとします。

チャレンジする前から頭の中で失敗するシュミレーションをして、実行してもいないのに、答えを出します。こんなことでは、一生ツキを掴むことは出来ないでしょうね。

もしあなたが予知能力者であれば話は別ですが、そうでなければ自分のこれからの未来なんて分からないんです。

勝手に決めつけるのはやめましょう。

自分の心的態度が自分の未来を作っていることに気づいて下さい。

「案ずるより産むが易し」という諺がありますが、案外実行に移すと簡単だったりするんですよ。

チャレンジすることをしないで、何事にも消極的な自分を肯定する癖をつけてしまうと、あなたの中の潜在意識には、「自分はこういう人間だ」というものが刻み込まれます。さぁ今すぐ保留になっていること、諦めていることに果敢にチャレンジして下さい。

失敗したり、上手くいかなくて笑われても良いじゃないですか。

死ぬ訳じゃあるまいし。

積極的に何かをやり、失敗したあなたを見て、笑ったり、けなしたりする人はあなたにとってどうでもいい人なんですよ。そんな人はこちらから払い下げて下さい。

リスクを恐れて何もしない人は結局今のまま、何も変わりません。

あ・・悪い方へは変わる可能性は大きいですけど。

常日頃の積極性が月日を重ねて、自分でも思ってもみなかった大きい自分を作り出します。そのとき不可能だと思われたことも達成されていますよ。

最近の記事

  1. 成功
  2. 成功法則の本を読んでも成功しないのはなぜ?
  1. その他

    自分を好きになるにはどうしたらいいのか?
  2. 人間関係

    人に好かれる方法
  3. その他

    奇跡は起きるのではなく、おこすもの
  4. 成功

    成功法則

    誰でも成功者になれる。それを阻む一番の大きな原因って何?
  5. 普段の会話

    言葉

    普段の言葉が将来のあなたを造る
PAGE TOP