夢や願望を叶えるために必要な習慣もってますか?

あなたの体調、あなたの感情、あなたの収入、あなたの・・etc…

あなたというものを作り上げているものの正体は、あなたが無意識的に日々おこなっているの習慣だということはお解りですね。

毎日歯を磨くという習慣をもっているから、あなたは歯医者さんにかからなくていいわけです。

しかし、歯を磨くのは、せいぜい、一週間に2回か、3回くらいというのであれば、おそらくあなたの口の中は虫歯でいっぱいの可能性が高いですね。

そして、虫歯だらけになったことに対して、「あ~あ、なんで、こんなになってしまったんだろう?」と悔やんでいる人がいるならば、それはとても滑稽なことです。

第三者から見れば、「それは仕方がないさ、だって、あなたが歯を毎日磨かないからだろう」ということになります。

しかし、当人にとってみれば、100%納得はできません。

「そりゃ、毎日は磨いていなかったかもしれないが、週3回は磨いていたよ。え~、それじゃだめなのかな?」このように不満がつのります。

実は、世の中の多くの人は、このタイプの人なのです。

そうです。週3回しか歯を磨いていないのに、虫歯になったら文句を言うタイプです。

虫歯になりたくなかったら、歯を毎日、磨かなくてはいけないのです。

夢や願望を叶えるというのも同じ事です。

夢や願望を叶えるということは、あなたが叶えたい夢や願望を手にするのに必要な事柄(人脈・知識・お金・場など)をリストアップし、それらを手にするのに、必要なあなたの行動を、あなたの習慣にしてしまうことが必要になってくるのです。

多くの人が成功を夢みます。

しかし、そのほとんどの人が、数年後も今と同じ状況にいます。

その大きな原因の一つが、今の習慣を変えようとはしないからです。

成功に必要なものを手にする習慣を身につけようとしないからです。

早速今日からあなたの不必要な習慣を洗い出し、夢や願望を叶えるために必要な習慣をピックアップし、それらを実行しましょう。