決断

加川です。
突然ですが、あなたは、人間が1日に決断する
回数って知っていますか?

人間は、おおよそ1日に9000回も決断をする
そうです。

うーん、どうですか?

この回数が「多いのか」「少ないのか」何とも
言えませんが。。

個人的には「そんなに決断ってしてるかなぁ~」って感じます。

この9000回もの決断の多くは特段意識して行っているわけでは
ありません。

「今日の昼は何食べようか」

「来週のデートはイタリアンかフレンチか?」

このように重要?な決断は意識して下していますけど(笑)

ほとんどの場合、無意識的に決断をしていますその決断の
過程に自分は気づいていないだけです。

ではこの無意識的な決断は誰が行っているのでしょうか。

無意識的に決断する際には、過去の情報を蓄積してある脳内の
データーベースに眼の前の決断すべき情報を送り、自動的に
判断されています。

決断=過去の経験値+知識+無意識(直感・潜在意識)

その際に大きな役割を果たすのが「潜在意識」になります

潜在意識には、あなたの信念・価値観がつよーく刻まれています。

よってあなたの潜在意識があなたの人生の大部分を支配していると
言っても大げさな話ではないことになります。

こういったことを考えてみると、いかに潜在意識が大事かという
ことがわかりますね。

まさに潜在意識が自分の人生を支配していると言っても
過言では無いのです。

なので、潜在意識の中は常に自分が理想とする方向に
向きがあっていないと、自分が望む方向に人生は進ん
でいかないことになってしまいます。

よって、自分の潜在意識には、自分が望むものだけを
入力する必要があるのです。

ではどうすれば良いのか?

それは今流行の「マインドフルネス」を活用すること。

つまり自分の意識考えを常にチェックし、自分の意識・考え
に気がついておくことが必要なんです。

特にネガティブな考えをしているときには、そのネガティブ
な考えをしている自分を「俯瞰し」そしてそのネガティブな
考えを打ち消すことが必要になってくるわけです。

打ち消すといってもそんなに難しいことではありません。

自分が「今ネガティブな考えをしているなぁ」と気がつく
ことだけでいいのです。

頭の中に「ネガティブ感が出てきたなぁ」と意識的に認識すること。

それだけでネガティブな考えは消えてしまいます。

これを繰り返していると、ネガティブな考えがあまり浮かば
なくなってきますよ。

そうすればしめたものです。

あなたの潜在意識の中からは少しずつネガティブの
素が減っていきます。

「自分の人生は自分の潜在意識が決めている」このことを頭の
隅にでも置いておいてください。

それでは今日はこの辺で!

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事