イメージング

願望は、イメージの活用、つまり「イメージング」で叶えることができます。

成功法則・スピリチュアル系の書籍、セミナーなどでは、100%と言っていいほど「夢・願望を叶えたければそれが叶ったところを鮮明にイメージしなさい」と教えます。

しかし、一般の人はそういったことを読んだり、聞いたりしてもどこか「胡散臭い」ものを感じることのほうが多いでしょう。

しかし、オリンピック金メダリストの北島康介さんも、フィギュアスケートの羽生結弦選手もイメージングをトレーニングの一つとして行っていることが知られています。

彼らだけではなく、一流のアスリートはイメージング(イメトレとも言います)をトレーニングの一環として採用していますし、大学などの研究機関でもイメージングに関する研究は盛んに行われています。

今や、アスリートの世界では、イメージングは当たり前とも言えるトレーニングになっています。

イメージングはもはや「胡散臭い」ものではなく、夢・願望を叶えるための立派なツールになりました。

イメージの力を上手に利用することで「あなたの夢・願望」が面白いように現実化していきます。

しかし、一般の方でイメージングを実際に活用している人は少ないのではないでしょうか?

これはすごくもったいないことです。

「イメージングをするとなぜ、夢・願望が現実化するのか?」

そのことについてご説明します。

イメージングで夢・願望が叶うわけですが、結論から言うと

「自分の人生・状況は、潜在意識によって出来上がっていて、その潜在意識に夢・願望を刻む効果的な方法がイメージだから」

ということになります。

「自分の人生・状況は、潜在意識によって出来上がっている」

「潜在意識に夢・願望を刻む効果的な方法がイメージだから」

「夢・願望を潜在意識に刻むと、なぜそれが現実になるのか?」

この3つの理由の詳細は明日、ご説明しましょう。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事