先延ばし

今事務所でこのメルマガ書いているのですが、とっても暑いです!

額に汗をしながら書いています。

何故、こんなにも暑いのか?

今年の暑さはちょっと異常ですね!!

毎年暑さの質が変わっていっているように感じます。

さて今日は「決断」のお話ですよ。

願望を叶えたかったり、目標を達成したかったら、決断しなくてはいけません。

「なに当り前のこと言ってんの??」

って思うでしょ?

「あと5キロ 痩せたい」って思ったら、「痩せるぞ!!」って決断しなくてはいけませんね。

これ当り前の話です。

「よし、あと5キロ痩せる」と決断しなくては痩せることはできません。

しかし、このような決断方法では、多くの人は痩せることができません。

友人から飲みに誘われたら行ってしまうかもしれません。

甘いものをつい「少しだけ」と食べてしまうかもしれません。

「5キロ痩せる」という決断が必要なのは大前提なのですが、もっと効果的な決断方法は、5キロ痩せるために必要な項目を紙に書きだし、これらを絶対に守るという決断をして、常にそれを身につけ、日々読むことです。

たとえば「5キロ」痩せたいのだったら、そのために必要な項目を書き出し、その項目を達成する決断をしなくてはいけません。

たとえば、5キロ痩せるために必要な項目として

●間食をしない
●糖質は控えめに
●ご飯のおかわりはしない
●夕食後は何も食べない
●お酒は控えめにする

とこれらの項目を書き出したとします。

するとこれら5つの項目を守る決断をするのです。

この5つの項目を紙に書き、いつも持ち歩き、時間があれば見る癖をつける。

これを守れば絶対に痩せます。

「5キロやせるぞ」という決断で痩せることができないのは、痩せるために必要な実行項目がピンボケしてしまい、例外を作ってしまうからです。

たとえば

「これくらいの間食はいいかな・・・、まぁ、その分夕食を少なくすれば大丈夫だろう」

こんな感じですね。

あなたに叶えたい願望や目標があるのなら、この方法を試してみてください。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事