超速で願望を叶える方法

世の中には実に色々な願望実現法があります。

YouTube にはそれ系の動画がたくさんありますし、本屋に行っても願望実現に関する本というのは実にたくさんあります。

また、ブログやホームページに関しても願望実現系の内容について書かれたものはたくさんあります。

願望実現の方法を探している人が多いんだなぁっていうのがわかりますね(^^)

そこでというわけではないんですが、今回のブログでは、私自身がいろいろある願望実現の方法を試してみて、実際に自分で効果を実感できた方法をご紹介します。

文字を読むより動画で観たいという方は動画を貼っておきますのでどうぞ。文字のほうがいいという方は、この動画の下から続きがあります。

で、本編に入る前に「なんでいろいろある願望実現方法を試す必要があったのか?」と疑問に思う方もいらっしゃると思うので簡単にお話をしておきますね。

自分は23歳のときにB型慢性肝炎という難病を患いそれが原因で人生がどん底まで落ちたんですね。

そこから這い上がるためには普通の行動をとっていたのでは無理だと感じたのでいわゆる願望実現方法というものを模索するようになったわけです。

はい。では本編に入っていきますね。

で、結論から言うと、下記の4つが私がお勧めする願望実現方法です。

まず、1番目が潜在意識、2番目集合的無意識、3番目が宇宙の法則、4番目が行動ですね。みなさんどうでしょうか?

聞いたことがある言葉ばかりだと思います。

4番目の行動に関しては願望実現の方法とは言わないかもしれませんが、大切なことなのであげておきました。で、こういう話をしていると、私はもともとスピリチュアルが好きだったのかと思われるかもしれないんですけど、自分はスピリチュアルは大嫌いでした。

今でも「好き」というわけではありません。

Theスピリチュアルというのは苦手ですね。

以前は、スピリチュアルとか、占いとか、幽霊とかそういったものは全く信じないタイプの人間でした。

じゃあ、「なんでこんなブログを書いているんだ?」って感じると思います。その理由というのは、23歳時にB型慢性肝炎という病気にかかってしまったのがそもそもの原因なんです。

この病気は、当時は国が指定する難病でこれといった治療法がなかったんですよね。

今でも有効な治療方法は確立されていないと思うのですが、本当にただビタミン剤の点滴を打ってベッドに寝ているだけって感じでした。

で、この病気のせいで、人生は一気に底辺に落ちました。

正社員として働くことができませんでしたし、頻繁に入院するので、ほんの少しだけあった貯金は底をつき、治療費の確保と生活費のため借金が増えていきました。

また、ひとり暮らしをしていたので余計にお金が必要だったということもありますね。

また、自分複雑な家庭環境でしたので頼れる家族や親戚がいませんでした。

このときの人生は、人生の底辺を這うような感じで、日雇いの単発のバイトで何とか生きている状況でしたね。

当時23歳だったので、治療法がない病気と言われて、「はいそうですか」と諦めるわけにもいかず、そこで色々と自分なりに病気を治す方法を探したわけです。

この辺の詳しいことに関しては、こちらに書かれています。ご興味がある方はそちらの方をお読みください。

で、色々と探してしてたどり着いたのが、潜在意識、集合的無意識、宇宙の法則、行動、この4つだったわけです。では、順番に説明していきますね。

まずは潜在意識からです。

潜在意識という言葉を聞いたことがないという人はいないと思うのですが、一応説明します。

潜在意識とは何なのかというと、意識できない意識。無意識と言うことですよね。

潜在的な意識って言うことです。

これに対して意識できる意識、これを顕在意識といいます。

潜在意識を構成するのは

「記憶」「価値観」「信念」「気質」大まかに言うとこの4つです。

外部から入ってくる情報をこれら4つに照らし合わせ、どのような思考、行動、態度、表情をするのかを瞬間的に決めています。

自分の現在の状況、在り方、過去の思考、行動などの結果ですから、自分の現在置かれている状況、在り方は潜在意識が作り上げたと言っても過言ではないですね。

じゃあ次に、潜在意識はどのような願望に有効に働くのかということをお話します。

潜在意識は、自分の力が及ぶ範囲での夢・願望の実現にに効果的だと考えます。

例えば、「自分にもっと自信をつけたい」とか、「対人恐怖症を治したい」とか、「人前で堂々と話せるようになりたい」また「もっと積極的になりたい」とか、こういった願望に対して潜在意識は有効です。

では具体的にどのようにして潜在意識を使えばいいのかについてお話をしますね。

まず、明確なイメージングです。自分の願望が叶ったところを明確にイメージするということ。

そして、自己暗示です。アファメーションも自己暗示に含まれます。

それから、願望が叶ったところの写真を見ることです。

自分の願望が叶ったところの写真を普段目に入るところに貼っておきます。

この方法はビジョンボードって言われたりしますよね。

例えば、自分がヨーロッパ旅行に行きたければ、ヨーロッパ旅行の写真を探してきて、それをコルクボードや模造紙などに貼って毎日自分の目が届くところにそれを貼っておくという事ですね。

最後にライティングです。

自分の願望を紙に書いていつも持ち歩くようにして、時間があればそれを観るようにします。

こういった方法を使って潜在意識に自分の願望を刻み込んでいくってことです。

では次に進んでいきますね。

次は集合的無意識です。

集合的無意識って聞いたことありますか?

これはですね、心理学者のユングが唱えたものなんですけれども、人類共通の意識と言われてます。

この図を観て欲しいんですが、人間の意識って、自分で意識できる顕在意識があって、その下に潜在意識があり、さらにその下に、人類共通の意識である集合的無意識があると言われています。で、この集合的無意識がなぜ願望実現のカギになるのかって言うと、いわゆる、シンクロニシティーと呼ばれているもの、「偶然の一致」というものですね。

このシンクロニシティーが願望実現のポイントになるからですね。

シンクロニシティーのことを語るときによく出されるのが、友達のことを考えていたらその友達から電話がかかってきたとか、LINEが来たとか、こういったことはないですか?

先程も言いましたけども、潜在意識が影響を及ぼすのは、あくまで自分自身と自分と直接関わる人だけです。

それに対して。集合的無意識というのは、2つ以上の個体に共通した無意識なので、この宇宙全体に対して影響を及ぼします。

具体的には、自分の思い、つまり、自分の波動に共鳴する現象が引き寄せられるってことになりますね。

集合的無意識を使うためには、強い願望とそして明確なイメージが必要です。

これを繰り返し繰り返し意識して実践していく、これが集合的無意識を動かすポイントになりますね。

では集合的無意識が有効に働く願望というのにはどのようなものがあるのかというと、例えば、「自分が必要としている知識や情報を持っている人と出会いたいけどその人はどこにいるのかわからない」とか、「自分の夢・願望を叶えるための方策や手順ロードマップが全くわからないので、それを知っている人と出会いたい場合」など、自分の近くにいない何かを引き寄せる場合などに使うといいと考えます。

では、集合的無意識をどうやって働かせればいいのかというと、先程も言いましたけど強い願望と鮮明なイメージが鍵です。強い願望を持ち続けるには工夫が必要です。

「願望が強いんだから工夫とかいらないんじゃないか」と思うかもしれませんが、人間というのは、日々の雑多な用事にその願望がどんどん薄れていってしまいます。で、月日が経つと、「そういえば昔、自分はこんな風になりたかったんだよなぁ」と思い出すことになるんですね。

こういったことには心当たりがきっとあると思います。

なので強い願望を持ち続けるための工夫と言うものが必要になりますね。

例えば、どういうものがあるかと言うと、「願望を書いた紙を毎日見る」「声に出して読む」また「その願望が現実のものになったときの写真を見る」これは、先程も言ったビジョンボードというものですね。

こういった工夫をし続けないと頑張ってな薄れていってしまいます。

ここまでご覧になってお分かりになったと思いますが、集合的無意識を使うのは潜在意識を使う方法と同じです。

潜在意識に刻まれたものが集合的無意識に溶け出していくというイメージですね。

では次に進んでいきましょう。

次は「宇宙の法則」です。

ちょっとスピリチュアル的な感じになって怪しい感じになります。スピリチュアルが嫌いな人も少し我慢して訊いてもらえればと思います。

宇宙には法則がありますよね。

例えば太陽があるから植物が育つ。

で、私たちの吐いた二酸化炭素を吸って植物が酸素を出してくれる。その酸素を私たちが吸って生きている。

簡単な一例ですけども、この宇宙にはいろいろな法則みたいなものがあります。

で、その法則の中には常に心に強く思い願う事は現実のものになるというものがあります。

この法則を使うという事です。

キリストの言葉に「求めよさらば与えられん」という言葉があります。

この宇宙に対して自分の願望を祈りという形で届けるイメージですね。自分の願望を込めた想念、思いの波動というかエネルギーを放射するニュアンスでしょうか。

神社やお寺に行ったとき、手を合わせてお祈りしたことがあると思います。すごく叶えてほしい願望がある時は真剣にお祈りしたと思います。あのときの感覚です。

で、この宇宙の法則が有効に働く願望にはどのようなものがあるかというと、「人生が八方塞がりになってどうにもこうにもならない時」また、「夢や願望を叶えるためにどう考えどう行動したらいいのか全くわからない時」

こういった時にこの宇宙に対して願いを届けるのは有効に働きます。

では、宇宙に対して祈るといってもまぁ誰に対して祈るんだってことなんですけども、これはですね、この宇宙の法則を作った何者かにですね。

神様でも仏様でもサムシンググレートでもいいんですけれども、自分でまぁしっくりくる名前をつけてそれに対して祈るということです。

私が尊敬する中村天風さんは大宇宙霊と呼んでいました。

私もそれにならって同じように大宇宙霊様と呼んでいます。

じゃあどうやって祈ればいいのかですが、これは神社やお寺に行って祈るときと基本は同じです。

ポイントは4つです。
1 厳粛な雰囲気になれる場所で行う
2 きちんとした身なりを心がける
3 両手を眉間の前に持ってくる
このポーズをとると私は精神が集中しやすいように感じます。しかしこれは決まりではありませんからあなたがやりやすいようにやればいいと思います。
4 真摯な気持ちで行う

以上です。
この方法で願望が叶うかどうかは想念が強いかどうかにかかっています。

精神の集中が必要になるということですね

では、次に移りますね。

これが最後になります。

最後は行動ですね。

行動しないと何も変わらないし、何も起きませんよね。

「当たり前じゃないか」という人もいますけれども、願望実現を書いた本やブログ、動画を読んだり、観たりするとこのことが抜けていることが多いんですよね。

多くの願望実現法では、行動の重要性というものを説いていてません。

まあ、あまりにも当たり前すぎるというのもありますが。

行動を強く押し出し過ぎると当たり前過ぎになって面白みが欠けてしまうからかもしれませんね。

「この呪文を唱えるだけでどんな願望も叶う」的な打ち出し方のほうが受けはいいでしょうから。

願望実現方法は電動モーター付きの自転車のようなものです。

自分自身がペダルを漕がないとモーターは作動しません。

誰かが勝手にペダルを漕いでくれるということはないんですね。

例えば素敵な恋人と出会うために願望実現法を使ったとしますね。

毎日その方法を行ったとしても、実際に異性と出会える場所に行かないと恋人はできませんよね。

いきなり素敵な異性がインターホンを鳴らして家に来たら怖いですよね。

また、お金持ちになりたいのであれば、「実際にどうやってお金を稼ぐのか」ということを考えないといけませんよね。

お金持ちになれる願望実現法を実行したからといって、ある日突然、目の前に札束がボンと出てくるわけではないんですね。

ここをよーく考えておかないといけません。

何かおまじないを唱えるとか、どこかの方角に何か置くとか、そうすると金運が良くなるよとか言いますけども、そんなのでお金持ちになれるんであればこんな楽なことはありません。

お金を稼ぐということは何らかの行動をしなくてはいけないっていうことなんですね。

はい、以上で超速で願望を叶えるための方法を四つをご紹介しました。

今日ご紹介した方法をきちんと実践して頂ければ必ず願望が叶うスピードというの早くなります。

いかがでしたでしょうか?

今日の動画を見てこれを信じる信じないは自由ですが、私はこの方法を使って自分の願望を叶えてきました。

もしあなたに今どうしても叶えたい願望があるのであれば今日の動画を参考にしてみて実践してみてください。

その際のポイントとしては頭から信じ切ってやることです。

本当に効果があるのかな?

という気持ちを持ってやると効果は出ません。

そのうち自分の願望は必ず現実になるという確信を持って実践していくことが大きなポイントになりますそれでは今日はここまでとなりますありがとうございました

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事