スピリチュアル

今年も残すところあと1週間ぐらいです。

今年はコロナによって人生を翻弄された人も多かったのではないでしょうか。

こんな時こそ、自分の目に見える現象に意識を向けるのではなく、内面に意識を集中させて精神性を高めていく方が人生がうまく回っていくように感じています。

では、今日の本題に入っていきましょう。

本日のお話は、「スピリチュアル系の勉強をしても人生、何も変わらない人へ」というお話です。

読むよりも動画で観たいという方は下記からどうぞ。ブログの文章は、下記の動画の下から始まります。

 

スピリチュアル系の勉強と言っても、その前に「スピリチュアル」の定義って?と思われる人も多いと思います。

スピリチュアルの本来の意味は「霊的」「霊魂」とか、そういったニュアンスを持つ言葉でしたが、最近では宗教、占い、引き寄せの法則、潜在意識など、現代科学でその仕組みが100%解明されていない不思議な現象や考え方などの総称的な意味合いで使われることが多くなりました。

スピリチュアル系の知識、ノウハウを教える人の殆どは「夢・願望を叶える」「幸せになる」「思うような人生を手にする」「健康を手にする」このようなことが現実になるという謳い文句で人を集めます。

そういう私も潜在意識のことをお教えしてお金を頂いているので、そういった人達と同じなのですが。。

しかし、現実には、スピリチュアル系の知識、ノウハウを学んでも人生になんの変化も現れない人方が圧倒的に多いんですね。

なんでそんな事になってしまうんでしょう。

まあそういったところで教えてもらったことを実直に実践しなかったというのは問題外ですけどね。、

どうですか?

何が原因だと思いますか?

原因は「悪いことを無意識的に考えている時間の方が、自分の理想とする状況を無意識的に考えている時間よりも長い」というのが一番の原因です。

天秤の右側に2gの錘を乗せ、左側には3gの錘を載せたら天秤は左側に傾きますね。

これと同じことですね。

「ありがとう」と毎日10000回唱えていれば人生が開けてくるという人がいます。

しかし、心の中で「バカヤロー」とか「コンチクショー」「なんだよこのクソヤロー」みたいな悪い思考を10001回巡らせていたら人生はどちらに傾こと思いますか?

単純なことですよね。

こういった場合、人生は人生が良くなっていくということはほぼありえないです。

数多く思考する内容の方に人生は傾いていくわけです。

天秤の法則みたいなものです。

この当たり前すぎることを結構みんな忘れて、いろいろなノウハウを実践します。

だけど、普段はプラスな事よりもマイナスの思考の方が多い、前向きな思考よりも後ろ向きな思考の方が多い、積極的な思考よりも消極的な思考の方が多い。

こういったことでは何も人生は変わらないし、年を経るごとに悪い方向に進んでいってしまいます。

私たちの人生は潜在意識がに刻み込まれた価値観によって作られています。

潜在意識にある価値観が普段の思考を作り、言葉を作り、そして行動を作り、表情を作り、その人の雰囲気を作り上げていきます。

1日に抱く思考の数の割合が、悪い思考の方が多い人は、それだけ潜在意識が汚れているということになりますよね。

なので自分の潜在意識の中を綺麗な状態にしないと、どんなに本を読んでもセミナーに参加していろんなノウハウを身に付けても人生は決して変わりません。

人生を良くするためには、1日で日々自分が抱く思考をちゃんと管理する思考の番人になる必要があるわけです。

好き勝手に思考を暴走させていたら、自分が思うような人生を得ることは難しくなってしまいます。

自分が望むような人生を得られるような思考に強制的に変えていく、自動で湧いてくる思考をきれいな思考の型枠にはめ込むといったような意識を持つことが大事です。

これは最低限のベースとしてその上にいろいろなノウハウや知識を重ねていくことが必要となるわけですですがボロボロであればどんなノウハウを身につけても知識を身につけても人生は変わることはありません歩行決して忘れないようにしてもらえればと思います。

それはこの辺で終わりとしたいと思います。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

失礼します。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事