不安の解消方法

あなたには悩みがありますか?

おそらくYesでしょう。

人間である限り悩みがない人は皆無でしょう。

じゃあ、その悩みはどこからやってくるんでしょうか?

いろいろあると思いますが、一番の原因は他人を意識した生き方ではないでしょうか?

他人に「賞賛」「賛美」を求めるから悩みが出てくるのではないでしょうか?

そして、これらが叶わなくなったとき、人はいろいろな負の感情を抱きます。

嫉妬、虚無感、羨望など

そして自分の心の奥に傷を刻んでいきます。

また、高慢な感情を持つ人もいます。

「あそこまでやって成功したいか」

「自分にはあんな生き方はできないな」

などなど。

この高慢な気持ちは、相手を低く見ることによって現実逃避をしているのです。

こういった感情の裏側にある負のエネルギーは潜在意識に刻まれます。

このような感情を持ち続ける限り潜在意識は汚れ続けるのです。

結果、人生もあまりいい方向には向かいません。

「賞賛」「賛美」を求めることを辞めると心が楽になりますよ。

「自分は自分のままでいいんだ」

「人は人、自分は自分」

「自分の幸せは自分が決める」

この意識がとても重要ですね。

周りの人や環境を見て、それと自分を比較する癖があると、一生心は揺れ動きます。

周りの人や環境は刻々と変化をしていきます。

それらが変化するたびに自分の心にさざ波が立ってしまうのです。

自分が幸せと感じる軸をしっかりと立てて、それを太くしていく。

これが悩みを減らすコツの一つでもあります。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事