あなたと違う、趣味趣向、価値観、考え方をしている人を受け入れる

ブログの内容を動画で観たい方は下記からどうぞ。文字で読みたい人は、このYouTube画像の下から始まります。

14日から続いていた、人間関係シリーズは今日で最後です。

今日は、「あなたと違う、趣味趣向、価値観、考え方をしている人を受け入れる」

というお話です。

ほとんどの人は、自分の趣味趣向、価値観、考え方に近い人とお付き合いをします。

つまり、付き合う相手を選別しているわけです。その方が一緒にいても疲れませんし楽しいですから。

「他人の悪口や影口を言う人間、なにかにつけ、愚痴やいい訳を言う人間、思考が後ろ向きなネガティブな人間とはつきあわない」という意味での選別化は行ってもよいのですが、趣味趣向や、価値観、考え方などで選別化を行うことは、あなたの人間的成長や、あなたを助ける人間関係を作ることを邪魔する結果となります。

多かれ少なかれ、だれでも自分の価値観や考え方とは違う人間を避ける傾向はあると思います。

しかし、自分を成長させてくれ、あなたに大きな飛躍のきっかけを与えてくれる可能性が高いのは、あなたとは違った、趣味趣向、価値観、考え方をもった人の方が多いのです。

あなたの、趣味趣向、価値観、考え方などの多くは、あなたが今まで生きてきた生活圏内で培われてきたものです。

しかしこの世の中、あなたの生活圏領域と生活圏外領域を比べた場合、当たり前ですが、生活圏外領域の方が圧倒的に広いわけです。

これは、あなたの趣味趣向、価値観、考え方がいかに限定された範囲から形成をされたかを認識する上でとても大切な考え方です。

このようなことから、積極的にあなたとは違った趣味趣向、価値観、考え方を持った人と知人・友人になるような努力をしなくては、いろんな意味で井の中の蛙になってしまいます。また、そういった人とお付き合いをすることで、あなたが本当に困ったとき、考えもしなったような角度からのアドバイスやひらめきを得ることが出来るようになります。

実際、成功者と言われている人達は、「どこで、このような職業の人と知り合ったのか?」とビックリしてしまうくらい、その人脈は実に多岐に渡っています。

あなたとは違った、趣味趣向、価値観、考え方を持った人と積極的に付き合うことは、あなたの生活を豊かにするスピードをとても早くしてくれます。

早速明日から、自分とは違う趣味趣向、価値観、考え方を持った人と積極的に付き合う努力をはじめてみて下さい。

最初はなんとなく、話が弾まなかったり、居心地が悪く感じることもあると思いますが、慣れてくれば、自分の世界観がグングン変わってくるのが実感できるはずです。

今日はここまでです。

いつもありがとうございます。(^^)

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 一切お金はかかりません。ご興味がある方はこちらからどうぞ!
おすすめの記事