あなたを苦しめているのはあなたの自我からくる思考

あなたの髪型、来ている服の色、明日の夜の食事、これらは、あなたの意思が決定をしていますね。

とても当たり前の話です。

明日の夜は、焼肉定食を食べようと決めていても、明日の夜になりご飯を食べる直前になったとき、「いや、今日の晩飯はやっぱり、しょうが焼き定食にしようと思えば、あなたはほぼ間違いなく「しょうが焼き定食」を食べることができます。

とてもとても簡単なことですよね。

人生もこれとほぼ同じようなものです。

あなたが、「こんな●●な情況は嫌だ、■■な生活がしたい」と思ったら、それに向けた生活の準備を始めればいいのです。

「加川さん、そんな簡単に言わないでよ、人生はそんなもんじゃない。簡単に言いすぎだよ」

このようにお感じになる人も多くいらっしゃるでしょう。

しかし、「人生そんなに簡単じゃないよ」と言う人は、潜在意識下で、「生きていくのは大変だ」とか、「世の中は甘くないぞ」などのような思いをもっているからそのように思うのでしょう。

あなたが、焼肉定食ではなく、しょうが焼き定食を食べるためには、まず、しょうが焼き定食を扱っている食堂を探し、その店に入って席に着いたら、「すいません!しょうが焼き定食下さい」と言うだけです。

このことはあなたには難しいことでしょうか?

99%の人が簡単なことだと言うでしょう。

この「簡単なこと」と思う気持ちがとても大事なのです。

この気持ちで、他のことにも望んでいくのです。そうすれば事はうまく運ぶようになります。

「大変だ」とか「難しい」と思いながら事に望むから、あなたの希望の通りに、あなたの人生は「大変」だし、「難しい」ものになるのです。

これから、あなたが「これはちょっと難しいかな」と思うような情況に対峙しそうになったら、「さて、焼肉定食を、しょうが焼き定食に変更しようかな」と気軽に考えながら、事に望んでください。

「案外、考え方次第で、事はこんなに上手く運ぶものなんだ」と拍子抜けすると思いますよ。

「適当なこと書くんじゃないよ、そんなに簡単なら人生もっと楽なはずだろ」

このように思ったあなた!

いい加減に気付きましょう(^^)

あなた自身の自我の思考が、あなたを苦しめ、大変にしている一番の元凶だってことを。