成功への道は何通りもあるよ!!

成功への道は何通りもあります。
ワンパターンではないのです。

もし、あなたが自分が望むようなことを達成し ている人を見て、「私にはできない、なぜなら、私はあそこまでは出来ないか ら」「俺にはにはあのような言い方は出来ない」このような考えを持ったこと はないでしょうか?

しかし、この考え方は間違っています。

成功者と同じような手法を取ったとこ ろで同じようには成功は出来ません。

人には個性があり、同じ言葉を使っても、 同じような態度を真似しても、人が受ける印象は違ってきます。あなたには、 あなたなりの雰囲気や、声のトーン、外見が与える印象というものがあるから です。

あなたが人生において望むものを手にするということ、つまり成功するということは、山登りと同じです。

山頂まで上る道にはいくつものパターンがあるの です。

もっとも厳しいが、最短距離のAルート、少し険しく、Aルートより、 時間がかかるBルート、時間はかかるが危険性が少なく、なだらかなCルート、 このように何パターンもあるのです。

体力に自信があり、短時間で山頂の行きたい人は、Aルートを選べばいいでし ょうし、体力に自信がない人は、時間がかかっても、Cルートを選べばいいで しょう。最終的にはどのルートを通っても、山頂へは着けるのです。

あなたなりのルートを見つけましょう。

自分にとって心地よいルートを歩むこ とで、痛い目に会うことは少なくなります。

もし、あなたが今、何かで行き詰 っていたり、大変な問題をかかえているなら、間違ったルートを歩んでいる証 拠です。

「いき方が間違っているよ」こんなサインが出ているわけです。

人間、自分が楽しいと感じることでなければ成功を手にすることは難しくなります。高額納税者で有名な、「銀座日本漢方」の斉藤一人さんは、著書の中で次のように言っています。「正しいか正しくないかで判断するのではなく、楽 しいか楽しくないかで判断しよう」と。

もし、あなたが今苦しいなら、今の人生ルートに固執しないで、自分が楽しい
と感じるルートに変更してみましょう。