人生の目標を最短で実現化する方法

あなたには人生の目標はありますか? 

「ある」って思った方!

どうですか? 

その目標に向かってコツコツと行動していますか? 

多くの人は、日常の雑事に追われて、自分の人生の目標達成に必要な行動ができていないんじゃないかと思います。 

現代人は本当に忙しい。 

スマホでいつでも情報にアクセスできますか、LINEなどのSNSにも時間を奪われますよね。 

「時間はどんどん経過していくけど、自分は目標の達成に向かって近づいている気がしない」という方は多いと思います。 

そこで、今日は、朝の1時間を効果的に使うことで、自分の人生の目標に近づく方法をご紹介します。 

STEP1 人生の目標を達成するために必要な行動を書き出します。 

思いつくまま書き出していきましょう。

STEP2 大切な行動をピックアップし並べ替える 

書き出した行動をすべて実行できるほど我々は時間がありません。

その書き出した行動中から、「これは大事だ」と思うものだけを抜き出していきましょう。

いいでしょうか? 

「大事なもの」と感じるものだけを抜き出していくんですよ。

で、抜き出したら、それを大事な順に並べ替えてください。 

STEP3 行動にABCを付ける 

大事な順に並べ替えた行動に、上から「A1」「A2」「A3」「B1」「B2」「B3」「C1」「C2」「C3」と付けていきましょう。 

ここまではいいでしょうか? 

あなたの人生の目標を達成するうえで、「A1」の行動はとっても価値のあるものです。 

いつもより、1時間早く起きましょう。 

で、「A1」から順番に行動を起こしていきましょう。 

A1」に時間がとられて、「A2」以下ができないときがあっても構いません。

A1」をこなすことに時間を注いでください。 

この方法はとても強力です。

あなたが人生の目標を達成するスピードが一気に早くなります。 

ものごとを達成するために必要なことって実はそんなに多くないんですよ。 

8020の法則って知っていますか? 

「会社の売上の80%は20%の商品がもたらす」

5人でポーカーをすると、そのうちの一人、つまり20パーセントが、掛け金の80パーセントを取って勝つことが多い」

「大型小売店では、店員の20パーセントが売上の80パーセント以上を稼ぎ出している」

「窃盗犯の20パーセントが盗難品の80パーセントを盗んでいる」 

他にもたくさんの事例があります。

8020の法則をもっと知りたかったら次の本を読むといいですよ。 

『楽して幸福を手に入れる8020の法則』(リチャード・コッチ著、高速裕子訳、阪急コミュニケーションズ) 

成功するにはいろいろとやらなくてはいけないと思っている人が多いと思いますが実はそうでもないんです。 

明日から1時間早起きして、「A1」の行動を実行しましょう。

そして、それを習慣にしましょう。

人生が大きく変わりますよ(^^)