小さいことをコツコツと

加川です。

段々と寒さが本格的になってきましたね。インフルエンザもめちゃくちゃ流行ってます。

体調には充分にご注意くださいね。

さて、今日は「なかなか行動ができなくて」という人のためのお話ですよ!

夢・目標・願望これらを達成するために必要なのは、行動ということは誰もが分かっていることだと思います。

しかし、この行動を起こせない人がたくさんいること、これまた事実です。

ではどうして行動を起こすことができないのでしょうか?

それには原因が二つありますよ。

まず一つ目

〇先を見すぎるから

例えば、夢・目標・願望を叶えることを、高い山に登ることだとします。

行動を起こせない人は、いきなり目の前の山頂を見てしまうのです。

そして、「とても自分はあんなところまで行くことはできない」と思ってしまうわけですね。

山頂を見上げる必要はありません。

目の前に広がっている登山道に「歩みを一歩一歩進めていく」ということだけに集中すればいいのです。

一歩一歩だけに集中して行けば、その歩みを止めない限りは必ず山頂に到着します。

そして二つ目の原因

〇恐怖心

「こうなったらどうしよう」
「ああなったらどうしよう」

こういった恐怖心が行動を阻害してしまいます。

恐怖心と向き合い、それを克服するには、まず自分がいま感じている恐怖を具体的に紙に書き出すことです。

そして、書き出された恐怖が実際に起こった場合に自分はどうなるのか、それをよく考えてみましょう。

そして、その対処方法を具体的に考えておきましょう。

そうすることによって、あまり恐怖を感じることがなくなります。

ほとんどの人が、「曖昧模糊」とした恐怖を頭の中で感じていて、そのために行動を起こすことができないのです。

しかし、紙に恐怖を書き出し、恐怖を明確にして対処方法を考えておくことによって、行動することができるようになります。

以上、行動ができないときのための対処方法を二つお話ししました。

もし、あなたが何か夢や目標を持っているにも関わらず、立ち止まっているのであれば、是非今日お話しした二つの方法を試してみてください。

必ず前に進んでいけるようになります。

それではまた明日!

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事