あなたの成功を邪魔する日常

あなたには、なんらかの夢や目標がありますか?

それらはもう手中にありますか?

もしまだならぜひ読んでください。

あなたの成功を阻むもの、成功へのスピードを遅くしているものの正体をお教えします。

それは、、、日常です。

日常の雑事です。

飲み会、メール、SNS、デート、懇親会 etc…

私たちは日々、実に多くの情報を浴び、実に多くのタスクを処理しています。

人間は習慣の動物ですから、今までの習慣を崩すのは結構大変です。

無意識的に行っているものも多くあります。

私たちは成功を目指していて、それに近づくための思考・行動よりも、今までの習慣と日々の雑事を優先させてしまうのです。

これって、とても不思議なことだと思いませんか?

成功を目指していながら、飲み会に行ってしまう。

成功を目指していながら、デートしてしまう。

ある日、モチベーションが高い時

「俺は絶対成功する、やるぞ!」

と決めても、次の日から押し寄せる雑事と習慣に決意は薄れていき、成功するための行動も忘れがちになっていきます。

これを防ぐにはどうしたらいいのでしょう?

答えは、自分が成功とする到達点を紙に書いていつも持ち歩き見ることです。

次にこの到達点に到達するための行動を起こすこと。

そしてこの行動を起こせたかどうかをチェックすることです。

そのためには、行動チェック表を常に持ち歩き見る癖を付けることです。

簡単に聞こえますよね?

でも、到達点を書いた紙を持ち歩く。

行動チェック表を持ち歩くことさえ、日々の雑事や習慣のせいで忘れるんです。^_^;

人間って悲しいですね。