自分に自信を持つにはどうしたらいいか?

自分に自信がある人は、仕事でも恋愛でもうまく行く可能性が高くなります。

特に恋愛において、自信を持った男性には女性は本能的に弱いそうです (*_*;

自分に自信がある人は「声」「態度」「顔つき」「目つき」にそれが出ます。

また、なんとなく、オーラのようなものも出ます。

売れている芸能人の人にオーラがあるのは、「売れている」ということが自信となり、それがオーラを生むのでしょう。

「自分に自信を持つことが非常に重要であるということはわかるけど、でも自分はそんなふうに自信は持てないなー」

って、思うでしょう?

しかし、自信を持ついい方法があるんです。

それは、自分に自信があるかのようにふるまう癖をつけることです。

内心びくびくでもいいんです。

「俺は自信たっぷりだぜ~」って感じで人前でふるまうんです。

人と会っているときは常に意識していてくださいよ。

「自分は自信満々の人間だ」ってね。

一年間くらい継続してください。

本当にそうなるから。

嘘じゃないですよ。

騙されたと思ってやってみてください。

100%そうなりますから。

自信があるようにふるまっていると、あなたに接する人の態度が変わってきます。

そうすると、いい話が舞い込んできたり、異性からモテるようになったりします(特に男性は)

「でも、自分に自信がある人の振る舞いって、よくわからん」

という人は、映画・ドラマなどを見て研究してください。

一般的に自分に自信がある人の特徴をあげておきますね。

声がはきはきしている
声が大きい
言葉の語尾がはっきりしている
目がきょきょろしない
伏し目がちにならない
胸をはっている
猫背にならない
行動が落ち着いている
笑顔がある
すぐに「できません」「だめ」「無理」と言わない
自分から動く

こんな感じですね。

何でもそうですけど型から入るほうが早いですね。