願望は「計測可能」な形式で!

突然ですが、あなたの願望って「計測可能」になっていますか? 

読者さんからよくいただく質問に次のようなものがあります。 

2年後には今よりも幸せになっていたいんです、どうしたらいいでしょうか?」 

「もうちょっとお金に余裕が欲しいんですよね。なにかいい方法ないでしょうか?」 

これらの質問を読んであなたはどう感じますか? 

確かに質問者さんの気持は良く分かります。 

でも、以前にも書きましたが、「潜在意識」って忖度(そんたく)してくれないんです。 

あなたもそうでしょう? 

仮にあなたが男性だとして、女性から「私を幸せにして!!」って言われたら、正直心の中では「幸せって。。何だろう?」って思うのではないでしょうか? 

まぁ、そんなときは「幸せにするよ!」と深く考えないで即答するとは思いますが(^_^) 

潜在意識にはストレートに明確に願望を伝えないとだめです。 

2年後には、家族でハワイ旅行ができている」

1年後には理想の彼氏ができている」 

このように、どんな状況が幸せなのかを明確にすることがコツです。 

お金が今以上に欲しいのなら具体的な金額を考えなくてはいけません。 

願望が具体的になったら、それを完了形で紙に書いて毎日時間があるときに眺めてくださいね。

あ、別に紙じゃなくてもいいですよ。 

スマホの待受画面に設定してもOKです。 

とにかく頻繁に目につくように工夫しておけば大丈夫です。 

潜在意識に願望をインプットする最大のコツは「繰り返し」です。 

これを意識的に実践するって、結構骨が折れますから。 

なので、努力しないでも自動的に願望が入ってくるようにしておくのです。 

以上、願望は「計測可能」に!でした。