行動力をつける3ステップ

文字を読むより音声で聴きたいという人は、下記からどうぞ!

文章はこの下にありますよ(^^)

世の中には多くの願望実現法成功法則があります。

私は東京に住んでいますが、都内の大手書店に行くと、それ専用のコーナーがあるほど、実に多くの著者の方がそういった本を出されています。

まあ、よくもこれだけ願望実現法や成功法則があるものだなと感心してしまいます。

しかしどうなんでしょう?

それら願望実現法や成功法則を実践して、実際に夢や願望が叶ったとか、成功を手にしたっていう人はどのくらいいるんでしょうか?

私もかれこれ25年近く実にたくさんの講座やセミナーに参加してきました。

そこで多くの人たちと知り合いましたが、自分の願望を叶えた人、成功を手にした人というのは極々僅かな人数だったと思います。

ほとんどの人が、色々な講座やセミナーを渡り歩くセミナージプシー、講座ジプシーと呼ばれるような人でした。

では、なぜ願望実現法講座に対し、高いお金を払って勉強してもそれらが現実にならないんでしょうか?

その講座やセミナーを主催している人がインチキだからでしょうか?

それもあるかもしれませんが、一番の原因は勉強したことを実践しない。

そして行動しないからです。

国民的な漫画の「ドラえもん」に出てくる「のび太君」をご存知ですよね?

のび太くんは次のようなニュアンスの名言を言っています。

「僕は泳げるようになるまで海にもプールにも行かない」

願望実現法や成功法則を学んでもそれが現実にならない人の多くは、のび太君と同じような内容のことを言う人がとても多くいます。

本や動画を見て、平泳ぎのやり方をどんなに詳しく知ったとしても、実際にプールや海に入らないと、自分が知っている知識で泳げるかどうかは分からないですよね?

私が知っている男性は、初対面の女性と話すことがとても苦手でした。

なので、とある講座に入りました。

講座終了後、私は彼に聞きました。

「どうなの?初対面の女性と上手に話すことができるようになった?」

そうすると彼は次のように答えました。

「いや、怖くてまだそれができてないんだよ」

「だから今度は恐怖心を克服する講座を探して受講するかどうか今考えているんだ」

私は口があんぐりと開いてしまいました。

実際に望む結果を手にするためには、あれこれ考えているよりも、先に動く方が結果が出るのが早いことの方が多いんです。

頭の中で恐怖心を勝手にイメージしてそれを膨らませて、足が一歩先に出ない人っていうのは、人生において実に多くの損をしています。

あなたも自分の胸に手を当ててみてください。

「僕は泳げるようになるまで、海にもプールにも行かない」

のび太くんと同じような事を言ったりしていませんか?

今日以上です。

ありがとうございました。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 一切お金はかかりません。ご興味がある方はこちらからどうぞ!
おすすめの記事