今日は「日常でできる潜在意識の書き換え」というお話です。

音声で聴きたい方は下記からどうぞ。文字で読みたい人は、このYouTube画像の下から始まります。

4月29日のブログに次のような文を書きました。
----------------------------------
昨年の10月に区の肺がん検診で、「肺がんを強く疑う」という診断結果が送られてきました。そして専門の病院で精密検査を受けましたが、その精密検査でもおそらく肺がんだろうという結果になりました。
---------------------------------

これを読んで多くの方から励ましのメールを頂きました。

「その後どうなったのですか?」というご質問も多かったのでここでお話をさせていただくと最終的には「肺がん」ではありませんでした。

でも、肺の影の原因は分かっていません。また、1年後に検査することで一旦は落ち着きました。

皆様、暖かく優しいお言葉ありがとうございました。

さて、今日は、「日常でできる潜在意識の書き換え」です。

潜在意識を書き換えるにはそれなりの時間と労力が必要です。

わかりやすく言うと、プロ野球選手が長年慣れ親しんだバッティングフォームを変えるようなものです。

言葉で言うのは簡単ですがやろうとすると本当に大変なことなんです。

野球がわからない人であれば、自分の姿勢やクセを直すようなものだと思ってください。

そこで今日は、日々、普通に日常生活を送りながらでも潜在意識を書き換えることができる簡単な方法をご紹介します。

それは、普段自分が口に出している言葉を意識することです。

言葉にはあなたの潜在意識にある思いが出ます。

この言葉を常に意識し、良い言葉だけを発するようにするのです。

「ネガティブな言葉は使わない」
「人の悪口は言わない」
「後ろ向きな言葉は使わない」

等々

これを習慣にすると自分の周りの状況が変わってきます。

劇的に変わります。

一気にするのは難しいので、日々課題を設定しておこなうといいですね。

「今日はネガティブな言葉は使わない」
「今日は人の悪口は言わない」
「今日は人を妬むことは言わない」

そして寝る前にちゃんとできたか布団の中でチェックする。

これを日課にすれOKです。

発する言葉を意識していると言い出しそうになった言葉を一旦飲み込んで、違う言葉で表現する機会が増えます。

それを積み重ねていくと、薄皮を積み重ねるように徐々にではありますが潜在意識に変化がおきます。

発する言葉が変われば人生が変わります。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事