整理整頓

私たちが意識的・無意識的に考える思考の数は数万から数十万とも言われています。

これ知ってました?

まぁ、とにかくいろんなことを考えているわけです。

その思考の流れには脈絡がありません。

自分の人生にとって非常に重要かつ深刻なことを考えていたと思ったら、その数秒後にはどうでもいい、くだらないことを考えていたりします。

頭の中がきちんと整理整頓されていないとこのどうでもいいような思考の数が多くなります。

結果、思考のクリアーさがなくなると同時に、思考のエネルギーの放射量も少なくなるので人生があまりうまく行かなくなります。

これを防ぐには頭の中にある思考を紙に書き出す癖をつける必要があります。

考えなくてはいけないことと、考えなくてもいい事をはっきりと分け、考えなくてはいけないことについては、どのような結果をいつまでに欲しいのかを紙に書いておきます。

この紙に書くという作業を通して、脳は自動的に思考の整理整頓を行ってくれます。

この作業を行わないと頭の中はどんどんと散らかっていきます。

頭の中が散らかってくると行動力や判断力も落ちてきます。

コレじゃ人生うまく行かなくなりますよね?

あの有名なロックフェラーは次のように言いました。

「人生において成功することは簡単さ。いつも頭の中をクリアーにして、次に行動するべきをことをしっかりと考えることさ」

頭の中が散らかっていては、次にとるべき行動を考えるのは難しくなりますね。

今日からは、部屋の掃除+頭の中の掃除をするようにしませんか?

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事