自己成就的予言

加川です。

あなたは、自己成就予言というものを知っていますか?

自己成就予言とは、次のようなものです。

「個人が、意識的あるいは無意識的に、自己の予言や主観的期待に沿うような結果を生じさせる行動をとったために、自己の予言や期待通りの結果が出現する現象。または、そのような予言」

聞いたことありますか?

人はいつも何か考え思っています。

これは、顕在的に意識していなくても、無意識に何か考えています。

その無意識的に考えていることに気が付かないこともあります。

人生はこの顕在的・潜在的に普段行う思考によって決まります。

思考が人生を決めるんですね。

まぁ当たり前ですが。。

思考は意識しないとあちこちに暴走します。

なので、普段の思考には常に意識を向けておき、注意をする必要があります。

車を運転しているとき、電車に乗っているとき、ぼーっとテレビを観ているとき、歩いているとき

何気なく思う思考に十分な注意を払いましょう。

この普段の何気ない思考の積み重ねが自分の人生を形成しているということを忘れないでください。

いつも明るく、前向きで積極的な思考を心掛けていれば、あなたの人生もそのように変化していきますよ。

同じ周波数の者は引き合う。

これは宇宙の絶対的な法則ですね。

積極的で明るい思考の人はそのような事象を引き寄せます。

逆の人もしかりです。

「その人が一日中考えていることがその人である」

これはアメリカ20世紀の思想家エマーソンの言葉です。

特に無意識的に考えていることが確実にあなたの目の前に現れます。

これは絶対的な事実です。

「自分の人生はこんなはずでは!」

という人は、そうなるような無意識の思考を持っていたということです。

潜在意識の大事さがよく分かると思います。

今日から自分の思考に意識を向ける癖をつけるようにしてくださいね。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事