あなたの夢・願望は既に叶っている

加川です。

自分は外食が多いのですが、私が住んでいる東京は緊急事態宣言が出されているので外食もなかなかできません。

食事を作るのもなんとなく面倒くさいので日々カップラーメン、コンビニのお弁当などになってしまいます。

なんとなく結婚する前の自分を思い出してしまいました(笑)

さて、今日のお話は、あなたの願いは既に叶っているという話です。

読むのが面倒だと言う人は、音声がYoutubeに上がっていますので、そちらでお聞きください。音声のみです(^o^)

私のところには、

「色々な夢や願望の達成方法を教えてくれる講座に入って勉強したけれども、夢・願望は叶わないんです」

という相談が多く寄せられます。

で、具体的に色々と聞いているとそれらの講座で学んだことを実践している人はほとんどいません。

100人中90人ぐらいは、知識の吸収だけにとどまり、何も行なっていないのが実情といったところでしょう。

そして残りの10人のうち7人ぐらいは努力不足です。

残りの3人の内2人が知識の実践方法を間違えているこういった割合でしょうか。

実際に叶えられるのは1人くらいです。

知識を吸収するだけで満足してしまう人が多いんですね。

しかし、お分かりのように1週間で5キロ痩せる方法を学んだとしても、実際にその方法を実践しないと5キロ痩せませんよね。

私の昔の知り合いに、彼女を作るための学校に通っている男性がいました。

その男性は生まれてから一度も女性と付き合った事がなく、このまま年をとっていくのは嫌だからといって高いお金を払ってそういった学校に入学したんです。

そこでは色々なノウハウを教えてくれたみたいです。

ある時私は彼に

「どう?彼女できたのと聞いてみました」

彼は

「いやいや。彼女なんて全然できないよ」と言うではありませんか。

私は

「お金もったいないじゃん。そこで教えてくれたことが役に立たなかった?」

「どういってこと教えてくれたの?」

と聞いてみました。

学校で教えてくれた内容はだいたい次のようなものでした

「女性に好感をもたれる洋服の選び方」

「女性に好感をもたれる話しの仕方」

「デートの誘い方」

「デートが終わった後、また次のデートに誘う時の誘い方」

「身だしなみの整え方」

だいたいこういったことを教えてくれたようです。

で私は次のように言いました。

「すごい実践的だね、じゃあ教えてくれたことを全部やったら彼女ができるんじゃないの?」

と言うと、彼は次のように答えました。

「いや、教えてくれたことを全部やるなんてとても面倒くさくてできないよ。時間もそんなにないし、教えてくれた直後は色々とやってみやってみたけど途中で面倒くさくなってしまって
やらなくなってしまった」

ということでした。

ここでわかることは今の彼の本当の願いは

「女性と付き合うための努力をすることが面倒くさい、だからしばらくは、今のままでいいや」

というのが本当の願いですね。

「彼女が欲しい」という願望は実際は本当の願望ではなく「彼女がいたらいいなぁ」という希望なんです。

例えば、ある講座で教えている「夢・願望達成法」の方法が「瞑想を行いながらの呪文」だとします。

これを行えばどんな夢や願望も叶ってしまうとします。

もしこれが本当だったらどうなると思いますか?

世の中は大混乱です。

分かるでしょうか?

例えば、「あの嫌な上司、早く転勤しちゃえばいいのに」

と思ったとします。

そう思った日に瞑想を行いながら呪文を唱えるとその上司が次の日に転勤になったとします。

もし、こういったことが実際に起きるのであれば、世界中が大混乱に陥りますね。

分かりますよね?

世界中の人が自分の夢・願望を叶えるために、この瞑想を行いながら呪文を唱える方法を実践すると、世界はしっちゃかめっちゃになってしまい収拾がつかなくなってしまいます。

なぜなら、いろんな人のふと頭に浮かんだ願望(実際は希望)が叶ってしまうからです。

「あんなやつなんか死んじゃえばいいいのに」

とふと浮かんだ希望によって人が死んでしまう。

勉強することなく東大に入れる。

もうなんでもありの世界です。

ここで最初の方に戻ります。

「色々な夢・願望を叶える方法を試してみたけれども、それが現実になることはなかった」と言っている人は「こうなればいいなぁ」という希望(願望ではない)を抱いただけで、そこ至るようにノウハウを突き詰めて実践していたわけではないんです。

なので叶わないんです。

夢・願望が叶わないと言っている人は努力はしたくはないわけですね。

ただ、楽な方法で自分の夢・願望を叶えたいと思っているわけです。

なのでそういったものを探し求め歩くわけです。

夢・願望が簡単にかなってしまうと先ほども言ったように、世の中の秩序が乱れて収拾がつかなくなってしまいます。

日々努力を重ねて時間をかけて行動するから、その行動の結果が徐々に世の中に変化をもたらし、自分の夢・願望が現実に具現化してくるわけです。

それをサポートするのが色々な夢・願望の達成ノウハウとなるわけです。

「あと5kg痩せたい、けど、ご飯も食べたいし~よしご飯食べよう!ダイエットは来週から。今日はご飯を食べてお菓子も食べよう」

このような選択をして、次の日に体重計に乗ると、全く痩せていません。

と言うか少し太っています。

立派にあなたの夢願望は叶っていますよね。

「ご飯を食べたいしお菓子も食べたい」この夢願望が叶ったわけです。

自分の今の現状は、全てあなたが決めたことの集大成です。

他の誰かが強制的にその状況においているわけではありません。

自分がその状況を選んだその事実を認識しなくてはいけません。

なので、夢・願望は既に叶っていると言っているわけです。

夢・願望というのは行動を積み重ねて努力して掴むもの。

ハワイに行くのが夢として、その行き方を知っていても、ハワイにはいけません。

行動を起こさないと。

今日は少し長くなりました。

それではこのへんで。

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 一切お金はかかりません。ご興味がある方はこちらからどうぞ!
おすすめの記事