人生を思い通りにする簡単な方法

自分の人生、自分が思い描いたように進んでいますか?

「こんなはずじゃなかったんだけどなぁ」って方もきっと多いでしょうね。

今日は、どうやったら自分の人生が思い通りになるのかについて書きます。

自分は子供のころ、友達と家の近くにあった小川に木の小枝を浮かべて、どちらの小枝が先に沼に到着するかを競う遊びをしていました。

しかし、小枝は途中、石に引っかかって止まったり、小川の岸辺に生えている雑草に絡まって動かなったりします。

そのたびに長い枝で小枝をつついたりして小枝を動かして小川の流れに戻していました。

小川は途中、幾つかに分かれています。

沼に通じる方の流れに小枝を導かないとレース失格となってしまいます。

これって、人生と似ていませんか?

遊びをしている自分と友達は、常に小枝の動向に気を使い、目的地である沼に導いていかなくてはいけません。

人生も同じです。

自分の人生の動向を日々観察し、目的地に向かっているかをチェックして、何かに引っかかってしまっていれば、そこから解放し、方向性が違う道に行きそうであれば軌道修正しなくてはいけません。

つまり、日々、自分の目的地を確認し、そこに至るプロセスを歩んでいるかチェックし、違っていれば軌道修正する。

日々この繰り返しを行うわけです。

「うーん、なんかめんどくさい」

と思うでしょう。

でも、大丈夫、これを簡単に自動的に行う方法がありますよ。

それは、自分が望む状況というか人生を紙に書いて日々見ることです。

毎日見ることで、それが潜在意識に落ちます。

すると、後は潜在意識が取り計らってくれます。

本当ですよ!

2日、3日に一回じゃないですよ。
毎日見るんです。

潜在意識(無意識)にしみ込んだものは必ず現実化します。

話す言葉、無意識に意識すること、反応する話・出来事、すべてが変わってきます。

「やらなきゃ」って無意識に思う意識も当然変わります。

とにかく毎日やってみてください。

数年後、あなたの人生は激変していますよ。