成功するためのツール

さて、今日は成功を得るために必要なツールとしてお届けしますね。

あなたは次の言葉を知っていますか?

「あの時の恐ろしさといったら」王様は続けた。

「決して忘れるものか」

「でも」

女王はいった。

「メモしておかなければ忘れてしまいますよ」

この言葉は、「不思議の国のアリス」を書いた作家のルイス・キャロルの言葉だそうです。

私たちは

「ようし、明日から●●になるため努力するぞ!」

とか

「夢を叶えるために●●と▲■を毎日しよう」

なんてことを考えたりするものですが、なぜか続きません。

なぜでしょう?

日々、生活する上でしなくてはいけないこととか、日々の生活で身に着いた習慣が、成功を得るために必要な行動よりも優先してしまうからです。

よって、何かを達成しようとか成功を得たいと思うなら、それを得るために必要な行動や考え方を忘れないように常にそれらを書いたノートやメモ用紙を持っているべきです。

そして、それを毎日見るようにし、その行動を優先させるようにしなくてはいけません。

このことを習慣にしないとすぐに昔の自分に戻ってしまいます。

あなたが成功を得るために必要なツール、それはノートやメモなのです。

あ、今の時代はアイフォンやアンドロイド携帯でもOKですね (^.^)

日本一堅実な潜在意識活用メール講座
あなたの夢・願望を現実にする方法を無料のメール講座でお伝えしています。 今なら、あなたの人生の質を高める特典をプレゼント中です。今すぐご確認ください!
おすすめの記事